こんにちは。

sumuですニコニコ


前回の記事はこちら



コストコって普段のスーパーには売ってないものが多いので、これがなくなったらコストコ行かなくちゃびっくりマークって永遠のリピートですよね笑




ダイワハウスxevoΣで、将来は平屋として住めるようにと考えておうちを建てました!!

モノは少なく、シンプル&キレイなおうちを目指しています。



愛用中のお風呂アイテム


さて、お風呂で毎日使ってるアイテム消耗品編です!

みんなで使う消耗品なので、コスパの良いものを選ぶようにしています。


お風呂のアイテムを選ぶ基準はこんな感じです。

➤馴染む

➤使いやすい

➤レビューが良い

(よく考えたらお風呂に限らずですが笑)


トーンを均一にするとゴチャゴチャしませんびっくりマーク


シャンプー&コンディショナー



詰め替えはここが安いです。


こちらサロン専売品です。

アミノ酸系の洗浄成分で髪と頭皮にやさしく、子どもも安心して使えます。


ミレアムシャンプー

ミレアムコンディショナー


 本体だったらここが安い!


初めはロフトで買ったんです。シャンプーだけで2000円した記憶がびっくり

それなのに、楽天ではセットでこの価格不安絶対にネット購入をオススメします。



ヘアトリートメント



リケラエマルジョン

最初は美容師の友達にすすめられて使いはじめました。 

 

 

インバス・アウトバスの2wayで使えます。

私はアウトバスとして使うのがほとんど。髪の内部から整えて、補修をしてくれるトリートメントです。高いですが、ツルツルサラサラになります飛び出すハート



クレンザー&クレンジング


 オルナオーガニック

 オーガニックで水溶性クレンジングなのがポイント!!リピート3つ目!洗い上がりスッキリで、つっぱりません照れ


 ジェルの前はオイルを使っていました。こちらも良かったのですが、白いパッケージが欲しくてジェルに乗り換えました指差し


オルビスユーも好きですが、こちらが気になって今回はこちらにしました。硬めのクリームで泡がすっっごくモコモコになります。



ボディウォッシュ

ダヴ
シアバター&バニラ
コストコで購入。
シアバター配合で香りがすっっごく良いですラブ子どもが甘くて美味しそう〜って喜んでました(笑)


ボディケア


スイートアーモンドオイル

お風呂上がりの濡れた肌につけて、タオルで軽く拭いています。クレンジングとしても使えます。



シャンプー類は、
お風呂の中でパッケージが目立つのがイヤなので、こんな風に
裏返して引っ掛けています笑い泣き


子どもがもう少し大きくなったら自分で使いたいものを選ぶようになるかも。

しかし今は全員で使えるものを前提として選んでいます。

ものが増えずに掃除がしやすい✨
良いことずくめなんですーラブ

iHerbで買った香りの強い海外のシャンプーを使っていた時期もありましたが、主人や子どもに不評だったので笑今のアイテムに落ち着きました笑い泣き


最近は本当にシンプルパッケージのものが増えましたよね。嬉しい限りですラブ

色々気になる商品もありますが、今のところこのまま継続して使っていく予定です✨



ご覧いただきありがとうございましたおねがい


我が家のお風呂はこちらです。



【私のオススメアイテム】