AiLiさん弾き語りライブ配信 | すむむの永作あいり / AiLiさん応援ブログ

すむむの永作あいり / AiLiさん応援ブログ

このブログはAiLiとしてアーティスト活動している永作あいりさんを応援するためのブログです。
11/29(火)
ANi*MiX LiVE vol.13
12/17(土)
8thワンマンLIVE【Bitter Sweet Honey-008】
12/25(日)
ワンエイト撮影会

今日はAiLiさんの弾き語り配信ライブがありました!

ほぼオリジナル曲と言っていましたが、フタを開けてみたら全てオリジナル曲。
これは本当に準備というか練習が大変だったと思います・・・。

気になる本日のセトリはこちら。

YOU ARE HERO
Day by Day 〜君だけの翼〜
虹色DiARY
ボクの証
DIVE
名前のない光 -Wishing Star-
Always 大切なキミへ
ツヨイミカタ
Dreaming Journey

最初は景気付けに元気になる1曲ということで、オケで「YOU ARE HERO」からスタート。
早く会場で声を出せるようになりたいですね〜。
そこからは全て弾き語りでした。
弾き語り1曲目の「Day by Day 〜君だけの翼〜」でギターを聴きましたが、上達していてビックリですね〜。
ギターを装着するときにゴッツンコするトラブルもありましたが、まあご愛嬌ですねw
続いていつもは踊る「虹色DiARY」も今日は弾き語りで披露。
しばらく踊ってないなぁ。
そして、好きなんですよね〜、この曲、「ボクの証」。
弾き語りで聴くと格別ですね〜。
泣ける!
そして、まさかの弾き語りで「DIVE」!
しばらく跳んでないなぁ。
ギターかき鳴らしてましたね〜w
他のロックな曲でもかき鳴らす姿を見たいですね〜。
そこからバラードの「名前のない光 -Wishing Star-」。
この曲もいい曲ですよね〜。
泣ける!
Always 大切なキミへ−」は、まだ私は生で聴けていないので、早くコロナがおさまって生で聴ける機会ができるといいなぁ。
ツヨイミカタ」も弾き語りで披露。
コロナ前はライブのたびに聴いていたこの曲も弾き語りだと雰囲気が変わりますね〜。
そして、ライブのラストの曲といえばこちら、「Dreaming Journey」でAiLiさんの初となる弾き語りライブは幕を下ろしました。

アンコールは・・・、残念ながらありませんでしたw

いや〜、謙遜してましたけど、本当に上達が著しかったですね。
是非ともまた開催して欲しい。
コロナがおさまったら有観客でもやって欲しいですね!
そのころには「ハバタクヒマデ...」や「ナミダ」も披露できるようになっているかな〜。

それでは。