AiLi LIVE in 『電脳DIVE vol.5』 | すむむの永作あいり / AiLiさん応援ブログ

すむむの永作あいり / AiLiさん応援ブログ

このブログはAiLiとしてアーティスト活動している永作あいりさんを応援するためのブログです。
11/29(火)
ANi*MiX LiVE vol.13
12/17(土)
8thワンマンLIVE【Bitter Sweet Honey-008】
12/25(日)
ワンエイト撮影会

今日は渋谷duoで開催されたアニソン、ゲーソン系のイベント『電脳DIVE vol.5』に参戦してきました。
{0525E34E-B95D-4CF0-942C-E5158910C438}

重要LIVEということで、たくさんのSTALY'sが集まっていましたね(^^)

この日は、お昼にエナメルこと藤田恵名さんのLIVEもあったので、体力的な心配もない訳ではなかったのですが、こちらも参戦。
{6D9DCDED-3688-40BC-BAC4-C03599036CE7}

小腹が空いていたので、セブンイレブンに寄ってウィダーinゼリーを買ってから会場に向かったのですが、入場前に路上で背後からご本人様に「すむむさ〜ん」と声をかけられたのにはビックリしました(^_^;)
『電脳DIVE』とは趣の異なるLIVEを楽しんだ後、長丁場に備えてロイヤルホストで休憩を兼ねて腹ごしらえ。
{0781D7FF-A838-43ED-941B-BE66BFACA891}

{A30223B1-F0DD-4FE6-A899-D1F880D4E024}

戦士たちにも休息は必要ですw

さて、体力も回復し、いい時間にもなったので、いよいよ渋谷duoへ!
{ADD417D0-B6C2-450A-B40F-8AC0452578AF}

今日の演者さんは、『ANi*MiX LiVE』をはじめ、色々な現場で共演したこのとある方が多かったので、個人的にはなんだか勝手にホーム感を感じていました。
それぞれのファンの皆さんも、自分の推しの人だけでなく、本当に熱心に応援されていたので、それだけでいい演者さんが集まっているだなというのが実感できました。
ファンは演者さんの鏡とはよく言ったものです。

何名かピックアップすると・・・。

かなでももこさん、がたふぇすで共演して、東京で再開して、そして今日、『電脳DIVE』という大きなイベントで一緒になるというご縁。
大切にしたいですね。
安定の歌唱力もさすがでした!

ひとにゃんこと鈴音ひとみさん。
この人は本当に元気の塊ですね。
自分の出番の前からホールの中を駆け回って、自分の出番でもステージ上で動き回って、出番が終わった後も全力で他の演者さんのステージを楽しむ姿はすごかった!
しゃべりや動きが面白く、かつ、歌もいいので、いつまで見てても飽きませんね〜。

SweetMiracleさん。
初見でしたが、音楽のことは詳しくない私でも、コレはすごい!と感じるほど。
後で詳しい方に聞いたら本当にすごい方たちだったようですね。
思わぬところで良いものが聴けました(^^)
予備知識を持った上でもう一度ちゃんと聴いてみたい!

AiLiさんの体の一部、レイたんことキセキレイさん。
やっぱりレイたんのLIVEは楽しい(^^)
いつもとちょっと違うアニソンカバー中心のセトリも新鮮でしたね!
最近では、新曲でギターにもチャレンジしています。
この衣装もギタースタイルにあっているような。
{BA89F36B-5374-419D-A086-B03726A062E0}

ギターを持った姿でチェキとか撮れればいいのになぁ。
それにしても、この大きなイベントで唯一(?)5年連続の皆勤というのがすごいですね〜。
vol.8までにと言わず、来年、vol.6でAiLiさんと一緒にアニソンタイアップを引っさげて共演しましょう!

そのAiLiさんの出番のときがやってまいりました。
今日は喉の調子がイマイチ良くなかったのですが、STALY'sより龍角散ダイレクトをいただき、AiLiさんの出番の前に1本消費。
{F857134E-7F3D-4F61-9334-E0D938FBC683}

おかげさまで、なんとか最後まで声がもちました(^^)
さて、今日のAiLiさんのセトリはこんな感じ。

永遠の扉
ハバタクヒマデ…
MC
BLUE
MC
DIVE

1曲目はなんとなくカバーでくると思っていましたが、「永遠の扉」でしたね。
そして、カバーもう1曲は、AiLiさんがアニソンアーティストを目指すきっかけとなった水樹奈々様の「BLUE」。
AiLiさんの透き通るような声が会場を包みます。
いや〜、えがった!
やはりAiLiさんのバラードは絶品です。
オリジナルは「ハバタクヒマデ...」と「DIVE」。
やはり、『電脳DIVE』なので「DIVE」を持っていましたね〜。
いつもより激しくジャンプしたせいか、内腿が痙攣して攣りそうでした(^_^;)
そして、ブログを書いている今、ふくらはぎがヤバい感じになっていている・・・。
今夜はぐっすり眠れそうですが、明日の朝が怖い(^_^;)

先日の『ANi*MiX LiVE』に遊びに来てくださった鈴湯さん。
癒し系ですね〜、と書こうと思ったら、先にAiLiさんにツイートされてしまった(^_^;)
でも、本当に癒し系。
DIVE」の後で体力は削られていたのですが、癒していただけました!

最後は全員でのコラボで楽しいイベントも幕を閉じました。
来年はアニメのタイアップを引っさげてまたこの場所に戻ってきたいですね!
『電脳DIVE』のD!w
{29BCBC96-3F05-4F35-936A-01974CFF7016}


さて、AiLiさんの次のLIVEは、

9/10(日)
『GIRLS POWER アイドル PARTY』
会場:DESEOmini
開場 10:15、開演 10:30
予約はこちら↓

です。
普段の対バンも大切!

おまけ。
『電脳DIVE』の後は飲み屋にDIVE!
{60351432-1E7F-4B27-93F6-5B83E8A170D3}

それでは。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
AiLiさん LIVE情報 他

9/10(日) 渋谷DESEO mini
9/14(木) 池袋Ruido K3
9/18(月・祝)  ANi*MiX 2周←重要
9/21(木) 名古屋遠征
10/22(日) ANi*MiX in アニ玉祭←重要
11/18(土) AiLi 9thワンマンLIVE←重要
詳細はAiLi公式HP等を参照のこと
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
永作あいりさんスケジュール

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️




AiLi Twitterアカウント
@aili_1129

永作あいり/AiLi Twitterアカウント
@nagasakuairi
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
ネット販売情報
シングル(2曲入り 1000円)
「Just believe」
「サヨナラ雨」
「Answer」
「ススメ!/無限大Fighter」
1stアルバム(9曲入り 3000円)
「Crystal」
2nd(9曲入り 3000円)
「LINK」
6thワンマン「Call-006」DVD(4,000円)
送料 各500円

希望の商品を明記して以下のアドレスまで連絡。
aili18pro@gmail.com
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️