ギフト☆矢野・永作あいりペア 社交ダンス大会優勝祈願の旅③ | すむむの永作あいり / AiLiさん応援ブログ

すむむの永作あいり / AiLiさん応援ブログ

このブログはAiLiとしてアーティスト活動している永作あいりさんを応援するためのブログです。
11/29(火)
ANi*MiX LiVE vol.13
12/17(土)
8thワンマンLIVE【Bitter Sweet Honey-008】
12/25(日)
ワンエイト撮影会

戸隠神社での参拝を終え、自分へのご褒美で少し元気を補充したので、バスで長野駅方面へ。
今日は早起きだったのと、疲れていたので、山道なので結構揺れるのですが、バスの中では爆睡でした。

さて、途中下車して、もう一つの目的地である善光寺へ。

まず目に入ってきたのは仁王門。
季節外れの紅葉で、真っ赤なモミジも。
{71086FD1-84A2-4FAB-ACD3-1EE7164A59CE}

お土産屋さんが軒を連ねる仲見世通り。
{433DA24D-710C-42D7-9C83-F41A8D89D8DA}

でっかい山門。
{F3880012-D840-4D60-B087-388B5CC1F5F5}

そして本堂。
本堂もでかい!
{ADBFA58C-27B2-49EC-B279-590191BFF63C}

善光寺でもしっかりとお参りをしました。
お参りの後は浄財して「お戒壇めぐり」も体験。
{C74F6B3E-BF47-4A2C-8193-70014B816D8A}

漆黒の闇のなかで「極楽の錠前」を触ってきました。

本堂の裏に回ってみたら、乳牛の善子さんと光子さんが。
{1DEA7404-1C5B-4A43-A4A2-87B7D28203DE}

牛に引かれて善光寺参りのたとえにちなんだもの・・・かな?

注:牛に引かれて善光寺参り
牛に引かれて善光寺参りとは、思いがけず他人に連れられて、ある場所へ出掛けること。また、他人の誘いや思いがけない偶然で、よい方面に導かれることのたとえ。

ん?
このたとえって、人に誘われてLIVEや撮影会に足繁く通うようになった私そのものじゃないですか!

・・・それはさて置き、戸隠神社の五社、善光寺で優勝祈願し、当面の目標を達成しました。

夕食は、これも長野に来るまで知らなかったのですが、ご当地グルメの一つであるソースカツ丼を。
蓋が閉まらないほとの盛り。
{F3C4ED1F-6A3B-470E-8940-78ADC8D68EC7}

オープン ザ 蓋!
{364C0E52-0997-4425-9398-7D9D05546741}

山盛り!
いや~、さすがにお腹いっぱいになりましたし。
そう言えば、ブログを書いていて気付きましたが、カツ丼も勝負事には縁起がいいですね(^^)

最後に大会の情報を。

5/4(水・祝)
『第19回千葉県ダンススポーツ選手権大会』
会場 千葉県鎌ヶ谷 福太郎アリーナ
ラテン1級戦に出場
10:29~ 準決勝
11:10~ 決勝

どうか第19回千葉県ダンススポーツ選手権大会でギフト☆矢野・永作あいりペアが優勝できますように!

それでは。

P.S.
帰ってから歩数計を見てみたら32,372歩。
久々の3万歩超え。
アップダウンもありましたし、疲れる訳です。