しかし最近マイケルネタが世間から減ってきたと感じる。


しかも私はマイケルネタが世間から減るのを、卑怯にもだいたい予想していた。



This IS IT  が手に入るようになると、映画上映が終わるようになると、なんとなく話題が無くなってしまう。



マイケルをCDで聴いたり、それすら無理な日なんかは電車でアイポットでマイケルを聞く。



最近はプリンス研究が楽しい時だし、それ以上にノーナを聴きまくった日々だった。そして今ノーナは小休止している。



ノーナがPOPすぎる日もある。(スイマセン)



そしてまた民生を再開。民生は曲が、というより声そのものが恋しくなる。声の魅力をふたたび焼き付ける。



そしてマイケルの話題に戻りますと、そんなわけで話題がなく寂しくなってまた、持ってる映像を丹念に見返そう計画を実行。昔のモノばかりで、


実はTHIS IT  あんまり見返していません。世間の人たちは見まくっているのだろうか?



私はなんとなく・・・・・パソコンで見ることはあっても・・・・フルでは見ていない。



映画で見てくると小型で見る気持ちにあまりならなくなってしまう。



そんなわけで古いものを見かえす。


一昨日レンタルでジャネットのソーフォーユー?を借りた。


ジャネットを見るのは初めてのこと。マイケルつながりでマドンナもあったが、なんとなく見る気がしないのであった。