何をしているんだ

そんなことをしていたら

すべてがだめになってしまうよ

 

自分のことだけ考えて

人の心を無視して

愚かなことをしていれば

人生がだんだん崩れてくるんだよ

 

もうやめなさい

君が不幸なのは

君が間違ったことをしているからだ

 

嫉妬や憎悪や

汚い感情の中に沈んで

自分を見失っているからだ

 

心をきれいに洗って

正しい人の道に戻りなさい

そうすれば少しずつ

幸せが戻って来るから