スイカズラ 何をしているんだ そんなことをしていたら すべてがだめになってしまうよ 自分のことだけ考えて 人の心を無視して 愚かなことをしていれば 人生がだんだん崩れてくるんだよ もうやめなさい 君が不幸なのは 君が間違ったことをしているからだ 嫉妬や憎悪や 汚い感情の中に沈んで 自分を見失っているからだ 心をきれいに洗って 正しい人の道に戻りなさい そうすれば少しずつ 幸せが戻って来るから