はい。


前回近況報告にしれっと沖縄の話を混ぜ込んでましたが、

ドリームタイムはあっという間に終了して、早速現実と向き合っております無気力

 

デイトレで年間所得分を10日で稼ぎ出してあとは南国でぐーたらすごしたい…!(品のない欲望)

 

娘は沖縄出発の前日から旅の終わりを嘆き、めそめそ泣いておりました。お父さんも泣きたいよ。

 

本日は写真もりもりの回で、沖縄と外構DIYの仕上がりなんかを写真でお送りします。ご興味あればお付き合いくださいませ。

 

 

沖縄のおもいで

 

沖縄本島の北の方、奥間のビーチに滞在してきました!

 

娘は1歳の時に沖縄行きましたが、本人は当然記憶なし。息子は覚えてないでしょうがまたもう少し大きくなってから行けるといいねぇニヤリ

 

 

沖縄ラバーのジャックさんより海の写真をアップするのだという指令を授かりましたので(これが沖ハラ=沖縄ハラスメント…!不安

旅の熱気も冷めないうちに少し写真で振り返ります。

 

 

初日

到着が夕方近くだったので、そのまま那覇にて宿泊。あぐー豚のしゃぶしゃぶで娘も大満足です立ち上がる

 

初めてゆいれーる(モノレール)乗りました。

 

最近はキップにQRコード付いてて、改札にキップ通す必要ないんですよ!知ってました?

(改札でまぁまぁみんなもたついてました。私含めて)

 

 

2日目〜

そして奥間へ。快晴!青すぎる空!

 

 

 

水の透明度はさほどでもないですが、空と海でおなかいっぱい。

 

ライフジャケットが無料レンタルできてありがたし。

 

 

暑くても寝ます。そらそうか。



寝かしつけ担当になると海を眺めつつビールを飲む権利が得られます🍺



ラウンジ的なとこから夕日を味わう。涼しいとこでビールと海と夕日。たまらん。

 

 

でも外に出ると屋内の100倍よいです。トワイライトタイム。すべてがエモい。

 

 

 

プールでもチャプチャプ。

太陽パワーで天然温水プールです。入るとこれお風呂かな?となります笑。

 

 

那覇より飛び立ちます。

帰りの飛行機でも沖縄は美しくてやさしい。


食事の写真が少ない。朝ごはんを1番しっかり食べました。


 

おまけの外構DIY

あと外構DIYもあんばびさんから仕上がり写真リクエストを頂いたので、素人仕事を公開します!


 

 


グレーのとこが塗装した部分です。



割表面ザラっとしております。これはウデの問題が大きそう。

と速乾系だからか、塗ってるそばから固まり出すので、かなり時間勝負でした。整えてる時間もあまりない…!



あとなにやら黄ばんでるところは汚れではなくて、下地材を塗った部分です。


↓これです。



ほんとはここにもモルタルを薄塗りするつもりでしたが全然足りなかった知らんぷり(でももういいやモードに入ってる)



色の違いは予想通りですが、やっぱり目立ちますねー。もともと見た目は気にせずいくかーとは思ってましたが、キレイに越したことはない。



白い仕上げモルタルもあるのを知ったので、それにすれば良かった。やっぱりこれでもう一回トライするか…?


 

こんどは縦方向の写真を。完全やりかけ感がすごいネガティブ


少し骨材の砂利が見えてるとこありますね。こんなのを埋めてしまいたかったのです。

 


最後にセメントの取り扱い、調べてみましたがめんどくさいです。


余ってもゴミとして回収されない自治体ぎほとんどのはず。産廃になってしまう。


しかも下手に水で流すと排水管詰まらせるとのことガーン


なので今回無事使い切れたし、もうこれで良いか…?


外構DIYの道のりは長い。(つづく。かもしれない)