タイトルで出し切りました。

 

最初こそ「必要なものを計画的に買ってこ〜」みたいなトーンでしたが、結局前もって買ったって、今の家で邪魔になるものばかり。涙。

 

貴重な楽天セールをしっかり使っていく所存です。ということで今日はわりと単なる買い物メモ?ですよだれ

 

 

 

Amazonギフトカードを消化したい

 

我が家のお買い物計画を(勝手に)(無駄に)ややこしくしてる要素として、Amazonギフトカードがあります。

 

とある事情から得たまとまった額のアマギフを手にしてしまったので、これを機に使えるところで使っていきたい。

 

作戦としてはこんなかんじ。

  • 楽天ポイントをさっ引いてもAmazonの方が安いようなものはギフトカードを買う。
     
  • 大物家電でももし長期保証がつけれる商品ならAmazomを検討する
    • 狙ってるREGZAのモデルで保証ありがない
    • バルミューダのトースターくらいなら保証もたいして気にしないでいいかな
       
  • テクノロジー系はAmazonが安い気がする。
    • ロボット掃除機はAmazonから買った。
    • Switch Botも複数台スタンバってます。
       
  • 独自の通販サイトでもAmazon Pa yが使えるところが意外とあってアマギフ消化するのに助かる。
    • 上手工作所のハンガーバー
    • 表札ワールドの表札

 

 

引っ越し前定番お買い物リストをチェック

だらだら書きます。すみません。

 

  • 冷蔵庫マット 
     ⇨  いらん。なしでいく。強い気持ち。
 
  • キッチンマット
     ⇨  フロアタイルにしたので、これもなしでいく。

  • 洗濯機のかさあげ 
     ⇨ いらん。定番のふんばるマンを買うものとばかり思っていたが、「洗濯パンが最初からかさ上げになっている場合がある」という情報をキャッチし、品番調べてみたらわがやも最初から嵩上げされていそう(ありがとうどれみさん)
     
 
 
  • コンロの排気口カバー
     ⇨  いる。Towerを買っておけばいいものと勝手に想定している。コンロの幅60cm、奥行きは53.8cm。
     ⇨  上にモノは置かないのでフラットタイプかなー、と思ってたら奥行伸縮というのが新しく出てるのか。フラットがスッキリですが。
 
 

 

 

気になるモノたち

あとは買おうと狙っている/迷っているものたち。かさ張らないのは今回少し買っとくほうがいいよね・・。

 

 

 
 
あとはホースとかジョウロとか細々したものを。
 
ただ、まだ主寝室ベッドやテレビボードも買ってない驚き 
 
LOWYAのテレビボードが良さげなので、近くなんばのショップを襲撃する予定です!
 

 

 

 

 

ああ

あs