無印週間も終わりましたね。


…と言う書き出しで下書き作ったものの、怒涛の1週間で何もできず、賞味期限切れどころかそろそろカビ臭くなってきたので供養しますよだれ



おそらくうちの引越しまでに10%オフが狙える最後のチャンスだったはずひらめき

 


あとまだテレビと洗濯機とオーブンと大物家電たちが残ってますし、収納系小物や外構施主支給も揃えなきゃなものもありで、


エクセルで管理してる新居お買い物リストは長くなる一方です昇天でも今を逃すと買わないかも!というものもありそうなので、勢いつけて買った方がいいかなぁ。鉄は熱いうちに。



 

  セールに負けて買ったもの

​無印の収納ケース x12

今の家が狭い狭いと嘆いているくせに強気なわがやは、無印週間ではりきって新居のランドリールームに置く予定の収納ケースを12ケースほど購入。


とりあえず2人目の子が産まれてから使ってないベッドの上が占拠されてます。


このラインナップですね。


12個買いましたが、そのうち2つは在庫なく取り寄せになってしまい、10ケースを車で持ち帰りです。

 

店舗で台車が借りれるのでそれで車まで運ぼうとしましたが、収納ケースは軽いわ引き出しが簡単にひらくわで、坂道や段差があるたびわちゃわちゃと一苦労にっこり

 

車に着いた後積み込むのもギリギリ。後部座席の真ん中にも差しこんでなんとか持って帰りました。取り寄せ2ケースがあって助かった・・・。


送料は高いですけど、玄関まで届くありがたみを体感できるいい機会でした。

 

 

KEYUCAのもろもろ

あと無印ではないですがKEYUCAでハンドル付きのストックも安くなってて、冷蔵庫用にお試し購入。取っ手がキモで出し入れしやすいので、ビール冷やすのが捗ります照れ買い足そ。

 

 

 

あとは同じくKEYUCAのゴミ箱LLサイズ x3、ハンガーたち。こやつらもそこそこ置いとくとスペース食います。



 

セールでまだ買わなかったもの

無印週間中にIDEEのPuffが欲しいなあと思ってました。

 

 

もともとソファは小さいのを置くつもりで、リビングでも小上がり畳でも使えそうで、よさそうかなぁ。


でもリビングの配色のバランスやスペースが問題ないか自信なかったので、今回はお見送り。住んでみてからでも遅くないですし。

 


無印木製ベンチ

ソファのサイドテーブルとしてこれいいかなぁと思ったやつ。




 でもやっぱりもともと気になってた↓のかたちのを置きたい気持ちもある。タブレットも置けるし、ソファ中央でも使えるし。「角が気になる」という奥様を説得出来るか。





かさばるものは本来ギリギリに買うといいのだけど、セールはやっぱりお買い得!ちょこちょこ買うのもありな気がしてきてる今日この頃でした。