昨日は雨模様の日曜日でした☔️


昼過ぎから、まだ家で遊んでたい娘をおやつで釣って、無印良品のあるモールへ出発!


駐車場めちゃ混みで並びましたネガティブ

無印週間効果かな。でも店内は混雑それほどでもなく、下見が捗りました🙌



完全に余談ですが、父ととにかくいっぱい遊びたい娘。


思いついた遊びが「家でお父さんとする遊びリスト」に入りますが、それがめちゃくちゃ長くなってきている説。(リストは娘の頭の中にしかない)


ただし、いざ遊べるときもリストからじゃなくてどこかから新しい遊びを引っ張り出してくることが多くて、リストが減ることはない。


なんならリストの中に入った遊びを完了しても、1週間経過すると再度リスト入りしてます。仕事なんてしてる場合じゃねぇ…知らんぷり




冷蔵庫マット問題

6月に引越し予定なので、引越し準備のアレコレが気になってきました。


新居用ですが新しい冷蔵庫は今の家にもう届きました。ちょっとでかい。(経緯はこちら)



冷蔵庫マットはいる!いらない!で意見分かれてるみたいですね。お守り的に入れてる人が多いのかな?


引越し業者がその場でオススメしたりするとも聞き、びっくり。でも確かに引越し後にいる者の物販するのには最高のタイミングなんで、もっと色々なモノのオススメが広がるかもですね。



マットなしで7年使った冷蔵庫の下はどうなってるのか問題

そんなとき、ちょうど我が家の冷蔵庫を入れ替えました。新しい冷蔵庫は三菱のMR-MZ-54J。


色はフロストグレインブラウンですが、よるの電球色の下ではかなり黒に近く見えます。




旧冷蔵庫はシャープで、マットなしのまま使うこと七年強。なかなか長期間と言っていいでしょう。そして冷蔵庫下はたぶん動かしてまで掃除したことない…魂が抜ける


そんなパンドラの冷蔵庫を動かしたら床はいったいどうなってるのか!誰得の画像ですが、床の写真を公開してみます。



さすがに掃除前の写真は自粛ですがオエー

掃除機&レンジクリーナーでざざっと拭いた状態がどんなものか、1枚だけ。


そこまで汚写真ではない…と信じてますが、苦手な人は薄目でどうぞ。


ちなみに今の家の床はフローリングです。






まとめとしては

  • ほこりがすごい(恥)
  • 凹みなどは特になさそう
  • コンロの向かいなのでほこりが油を吸ってそうな感じ
  • ほこりのごく一部、黒くなってるとこあり驚きカビではないか…?
  • 掃除機では取りきれないが、水分含んだものでこすれば汚れも落ちそう

古い冷蔵庫を出して新しいのが入るまでは数分。ダッシュで掃除しましたが、そこそこ綺麗になる。

時間かけたら結構キレイにできそうでした!(←6月の引越しまで放置する腹づもりが漏れ出てます)


フローリングと無垢材/挽板などではかなり条件違うかもですが、うちのキッチンはフロアタイルなのでノーガードで行こうかな、と思います!


無印週間の間に新居の収納ケース買っとくか。いやこれこそ場所取りすぎる…。悩ましいよだれ