こんばんは、すんもです!


前回に引き続き、ブーストエリア上でのぷよ消しが優先されるイベントである、ぷよつかい大会向けの機能を開発中です!


前回の課題は、ブーストエリア上でできるだけ多くのぷよを消すことを優先する機能でしたが、これだとブーストエリア上で多く消えても、ぷよ消しが全体では、通常消しよりも少なくなるという問題がありました。


本日、こちらの課題に対応してみましたので、紹介させて頂きます。


まずはこちらのぷよクエのスクショを見てみます!





念の為ブーストエリアを認識しているのか確認用に、エリア保存したときのみ、ブーストエリアを認識しているか分かるようにしました!



オレンジ色の四角い枠です!


では、こちらのスクショをまずは普通に解析してみます!


結果は、
ぷよ消しが25個、
ブーストエリアが2個
となりました。

つまり、スコアは、「29」になりますよね?


では、前回対応したブーストエリア優先を使ってみます!


こちらです!




結果は、
ぷよ消しが24個、
ブーストエリアが4個
となりました。

つまり、スコアは、「32」になります。

ということは、とりあえずはこちらの方が良さそうですね。



では、今回対応したぷよつかい優先を使ってみます!

こちらです!



結果は、
ぷよ消しが29個、
ブーストエリアが3個
となりました。

つまり、スコアは、「35」になります!

ブーストエリアで消えたぷよの数は1個減りましたが、トータルのぷよ消しの数はこちらが一番多いです!何かちゃんと動いていそうですねグラサン



とりあえずAndroid版はまだやりたいことはありますが、難易度も高そうだし、一段落ついたので、iOS版にも移植したいと思います。



以上です!



先日、ご連絡させて頂きましたように、Android、iOS版の価格を統一させて頂きました。(iOS版の定期購読のみ8日の予定です)

結果的に値上げとなりますが、今回のような機能拡充のためにもご理解をよろしくお願い致しますニコニコ



ご質問やご要望などありましたら

ぜひコメントやメールなど頂けますと幸いです!

アプリの評価も頂けるととても喜びます照れ


ぷよっと解析くんiOS版とAndroid版共に何卒よろしくおねがいいたします!



アプリダウンロードはこちら↓


iOS版はこちら↓

Download on the App Store


 タイトル :ぷよっと解析くんiOS版
価格:無料(広告あり)
対応OS:iOS14.0以上


Android版はこちら↓
Google Play で手に入れよう
タイトル :ぷよっと解析くん
価格 :無料(広告、アプリ内課金あり)
対応OS:Android OS 8.0以上