こんばんは、すんもです!


大変お待たせ致しました!

ぷよっと解析くんAndroid版Version4.0.0を製品版で審査中です!




ギルイベまでに間に合わず申し訳ありません!

α版を一部の方に先行でリリースしていて、ちょっとトラブルもありましたので遅くなりました!

その修正版を製品版リリースとして、最終審査中です!


今回はストアの掲載情報も最新化とスクショなども変更しているので、ちょっと時間がかかるのかも…。

週末に申請したけど、アプリの機械的なチェックだけじゃないので、もしかしたら不承認とか食らうかもガーン

そうなるとまた時間頂くかも知れませんが、一週間以内にはリリースしたいです!!



ちなみに今まで触れてなかったですが、

この度version4のリリースを記念(笑)して、このアプリの現在のユーザー数を公開しちゃいます!


といいつつ、実は先ほどのスクショにすでにありまして気が付きましたでしょうか!?


こちらです!



なんと全世界で2304ユーザーの方にご利用頂いていました!ありがとうございます!

アプリリリースから、早4年ですからね!!

こんな個人の作ったアプリをご利用頂きありがとうございます!

これからもといいたいところですが、もう大きな修正は難しいと思うので、ぼちぼちですが頑張って続けていきたいとおもいます!



ちなみにこのユーザー数ですが、本当にユーザー数なのか?つまりGoogleアカウント単位なのか?それとも端末へのインストール数、つまりアプリがインストールされた端末の数なのか?何とも曖昧なので、最近よく利用するChatGPTに聞いてみました!


答えはこちら!




とのことで、端末数ということですね!

私のように同じGoogleアカウントで複数の端末を持っていると、それぞれでカウントされるということです。


このChatGPTにプログラムの中身とか聞いて、解析時間を解析できないのかなど、いろいろと聞いたのですが、結局『何も改善せず!』の悲しい結果となりました!大変残念!


ちなみに開発者サイトのGoogle Play Consoleからはダウンロード数が見えるようです!

ぷよクエでも2400万ダウンロード記念!とかやってるあれなのかな?多分インストールされた回数だと思います。ずっと増えてるからアンインストールされても減らないと思うので累積です。

そのダウンロード数も今回ついでに公開しちゃいますね!


こちらです!


9934ダウンロード!!


惜しい!!一万ダウンロードまであと少し!


というわけでこんなにもダウンロードを繰り返されてたんですね!アプデしたときはインストールとしてカウントされるのかなぁ?

いずれにしてもこういう情報が見えるのは嬉しいですね。

ついいろいろと見ちゃいましたグラサン



というわけで、リリースまでお待ちください!


もし、今回の内容が『よかったよ!』って思ったら『いいね』など、応援してもらえると大変励みになります!

よろしくお願いします!