こんばんは、すんもです!

前回に続いてぷよっと解析くんのVersion4.0.0についてです。

前回の記事はこちら。

前回までは起動前までの更新情報ですが、
今回は、実際の起動後の画面です。



早速紹介します!

起動後の画面


グレーの詳細設定ボタンを開いたあとのスクショです。

正直大きく変わりません!
でも苦労はたくさんしていて、MaterialDesign3に対応しましたので、スイッチボタンの見た目など変わっています!

上のなぞり消しモード、ぬりけし、ぬりかえモードもそういう機能があることをご認識頂くためにデフォルトで表示するようにしました。ただし、ぬりかえ支援モードを有効にする必要があります。見た目も切り替えをイメージしやすい形に変更しました。連鎖数優先などの切り替えも同じですね。


機能は変わりませんが見た目でいうと、マニュアル保存も同じような変更をしました。




メニュー画面

大きく変わった画面でいうと画面右端のメニュー画面もそうです。



モード変更の画面ですね。

こちらもチェックされているモードが何かを視認しやすい見た目として、アプリ起動後のホーム画面と同じ作りを採用しました。

その他支援モードのところにあまり見慣れないボタンがありますよね。とくべつルール判断です。
少し前からこっそり追加した機能です。

機能としては、とくべつルールの時にあんどうりんごのスキルであれば、3個で消えますが、しろいマールのスキルでは塗り替えにより4個のままです。アプリでスクショしたときに違いを見た目で判断ができないので、このとくべつルール判断をチェック状態にしていると、3個消し判断とし、チェックを外すと、4個消し判断となります。まぁプリズムボールがあるかどうかで判断出来なくはないのですが‥滝汗


以上です。

他にも画面はありますが、ほとんど見た目は変わらないので変わったところだけの紹介でした。

今回でVersion4.0.0の紹介は終わろうと思いましたが、少しだけ機能を改善しているので、それは次回にさせて頂きます。

気になる方は次回もよろしくお願いします!