こんばんは、すんもです!


本日は子供の部活の試合で、雨が降りそうな曇りだからと油断していたら、晴れ間が出てきて、不用意に日焼けしてしまいました。車に戻ると車の温度計が37℃だって、あつすぎ!ゲッソリ

鼻の頭と腕が真っ赤になり、現在腕がヒリヒリしています滝汗



さてさて、第1回ぷよつかい大会があと2日ですかね~。

いろいろと手間を掛けさせられていて、すっかりこちらのブログが疎かになっていましたが、皆さんも同じくで、いろいろと不満が貯まりますよねー。







まぁ、このブーストエリアが見づらいこと!
おかげで、大連鎖チャンスの時も失敗する始末ですムキー

その上に、こちら!


累計スコア報酬の上限が、100万ガーン

私の一回あたりの平均は手動なら約3000位。しかも一回に何分もかかります。

100万を達成するためには、1回に何分も掛かるのを300回以上挑戦する必要があるわけですから、とてもそんな時間を確保出来ません!!

なので、私は、オート周回で諦めることにしました。

現在は、こちらのデッキで周回しています。



幾星学園はアルルが120連確定チケットで出ました。道中は幾星シリーズは出ずで残念!!笑い泣き


オート周回するなら、わくわくパック推奨です。



で、現在の累計スコアはこちらです!



あと2日ですが、とても100万は無理ですね。

やっていられません!チュー

3000位も厳しそうなので、やるきは周回に回して確実に報酬をゲットしたいと思います。


とりあえず、こんな感じでやっていますが、自分なりの攻略のポイントは書いておこうと思います。

もしもっと良い手がありましたら教えてください!


①連鎖のタネ、チャンスぷよ生成、プラスぷよ変換のスキルを持ったキャラを入れる。

連鎖のタネは2人いると毎ターン連鎖のタネでループできるので安定するかも。ネクストプラスぷよ変換は持っていないけど、持っている方は入れたいところ。



②スキルの発動順番は、連鎖のタネ→チャンスぷよ生成とプラスぷよ変換を順番はどちらでも。これにより連鎖のタネのあとに大連鎖チャンスが来ますので、プラスぷよと合わせて稼げますよね。

もし、幾星アルルをお持ちなら、なぞったところをプラスぷよに変換できるので、連鎖のタネキャラの色のぷよをプラスにすると貯まりやすいかと。その場合は出来るだけブーストエリアで消えるように変換ですね。



③やるき15と75の使い分けは、75にボーナスが有るわけではなさそうなので、やるき15の方が累計スコアは稼げます。なのでハイスコアを狙うときだけ75を使う感じですね。でも私はもう狙いませんチュー



④オート周回する場合は、下記の設定にしておくといいかも。


優先攻撃対象は『右から』にする



敵の天使は、前から体力が低いようですので、撃破ボーナスのプラスぷよを生成できます。



わくわくパックの設定は、こちらを使っています。


じっくり、たくさん消す



スキル発動は、

ひとりで発動、リーダー側優先



これにより、デッキの並び替えを②の順番にしておくことで、自動的にその順番になる可能性が高まります。またスキルは3回までなので、全員を一度に発動は出来ないので、ひとりで発動し、どんどん回した方が稼げる気がします。



以上ですかね。


これを行うことで、オート周回では、私のデッキで約2000~2500くらいになりますので、手動より少し劣りますが、やるきを消化するためには良さそうです。




とりあえず、以下のようなお知らせも来ていますので、皆さんも同じ意見と言うことで安心しました。

こんなことを書くと言うことは、相当問い合わせが来たのだと思います。次回のぷよつかい大会では何らかの変更がありそうですね。







あと残り2日頑張りましょう!




最後にギルドメンバーを募集させてください!




最大4名様を募集しています!


老若男女、初心者さんでもベテランさんでもどなたでも大丈夫です!


個人的には下記のような方が向いていると思います!


・のんびり落ち着いてマイペースでプレイしたい

・ノルマはないところがいい。

・スキルストーンを集めたい。

・毎週のバトルのギルドランキングは300位以内を目指したい!

 (つまり、ワイルドさんの像を集めたい!)

・ギルイベは完走してみたい!


隣の芝生は以上を全て満たしていますグラサン


是非、ご検討をよろしくお願いいたします!


注意することとしては、ご加入を希望される方は、ゲスト掲示板に加入希望の旨を必ず書き込んでください!

よく未所属の方が、誤って申請されることがあり、それとを区別するためです!

お手数お掛けしますが、ご認識よろしくお願いいたします!


以上です!

このブログにいいねや↓をポチってして貰えると、とても励みになりますおねがい
よろしければよろしくお願い致します!