こんばんは、すんもです!

ギルイベお疲れ様です!
うちのギルドは金曜日の朝ですかね〜。
その日の夕方にログインしたら、もうクリアされていました。

今回は、記録更新にはならなかったけど、まりょくの水がたくさんで挑戦回数には困りませんでしたね。


完走したときは、私の凸回数は125回でした。
木曜日が会社の行事で早めに帰れたので、前回よりは回数が多くなりました。
木曜日中にクリアできたらという期待を胸にしながら木曜日は遊んでいましたが、流石にきつかったです。



せっかくなのでボスに爪痕だけは残しておきました。
デッキはこちらです。スキルを溜めて特殊なぞりで1ターンキルです。


もっと伸ばせるかも知れないけど、今日は、ぷよっと解析くんの問い合わせがあったので、こちらの調査、対応で忙しかったので、それ以上はやめておきました。
iOS版の方だったので、使ってくれている方が居るんだなぁと少し嬉しかったです。ただ1年ぶりくらいにMacBookを起動したので、環境を最新化して動くようになるまでで4時間くらい掛かっちゃいました。またそのあたりは別垢のブログにしたいと思います。


そういえば昨日は、ぷよぷよオンエアがあったんですね〜。忙しさでスルーしていました。

game8さんのまとめを見ていましたが、新しいシリーズが始まるんですね。

幾星学園シリーズ


何やらブーストエリアを持っているらしく、そのエリアのぷよが消えると攻撃力が上がるそうです。

またぷよつかい大会というイベントも始まるようで、先ほどの幾星学園キャラのブーストエリアが使えるみたいです。


ぷよつかい大会は、7ターンのぷよ消し数を競う大会みたいです。


スキル砲はだめだけど、連鎖の種はいいみたい。
ビンゴはダメージだけど、こちらはぷよ消し数だから、格差は減りそうですね。

とにかくスキルを早くためて、ぷよを消す大会。プラスぷよにするキャラとか使えそうですね。

あと下のぷよクエ名刺メーカーへのリンクを辿ると石10個が貰えるリンクがあります。すぐわかると思いますので、まだの方はお忘れなく!来月までです!



あとまだお知らせにはないですが、ぷよP交換所のワイルドストーンは今月までです!



☆7を急いでいるキャラがいる場合はお忘れなく!私は急ぎはないので更新までは温存です!

あとは告知来てますが、とことんの塔も今月でリセットです。
毎週リセットの蒸気と暗闇の塔の銀貨もお忘れなく!


以上です!

このブログにいいねや↓をポチってして貰えると、とても励みになりますおねがい
よろしければよろしくお願い致します!