こんばんは、すんもです!


11周年記念!

第7回ビンゴアリーナ


絶賛開催中です!


今回も裏アリーナは、ボスが3体です!


今回のデッキはこちらで行きました!


まず冒険の魔導師アルル!




チャーミードラコはこちら!




双剣の魔導師シェゾはこちら!





立ち回りは基本は同じです。


攻撃パターンは、

①スタメンのスキルを溜める

②スライドする

③控えのスキルを溜める

④スライドとサポート以外のスキルを発動

⑤スライドしてスタメンへ切り替え。

⑥スタメン全員発動して、分離消し狙い!

⑦時間が許す限り①〜⑥を繰り返す




アルルは比較的安定して①〜⑦ができるんですが、ドラコとシェゾはちょい難しいですね滝汗


特にドラコが運要素強いですね。

何か対策あればなのですが、特に思いつきません!!


唯一、とっくんボードで、怒り対策するくらいです!




これにより、相手の怒り攻撃を受けて被ダメが倍になるキャラを減らすことが一番の対策です!


あとは、そもそも怒りになる前にスタメン、控えともにスキルを溜めることです!!


私は、基本は後者が成功パターンでした。

そうすると怒りを食らうのは、スタメンになりますが、ポポイのスキルでダメージ軽減ができますので、控えに回しやすく、またスタメンに戻ってきたときには、怒りも終わっている感じです!





他にもクーナとか倍率が高いキャラはいますが、1ターンしかないので、スキルの効果が持続する間、攻撃できる2ターンの方が効率がいいみたいですね。



そしてもう一つのシェゾはこちらですよね!

ネクストおじゃまぷよえー




でもこれは、気がつけば、比較的簡単でした!
サポートのこのキャラのスキルを使う!





はい、しっかりとネクスト変換を紫ぷよで上書きしました!

控えのスキルも溜める必要があるので、先に発動して、控えと共にスキルも溜めやすくなって一石二鳥です!!


そして、もう一個ダメージを伸ばすために食らったらだめなのが、攻撃力減少です。


控えのスキルを溜める間に喰らわないようにしましょう。タイミングとしては、次に攻撃力ダウンの攻撃が来る時にスタメンにスライドして、アリィ&ラフィソルのスキルのルーワどきどきモードで防ぐようにすると安定します!





一個解決して、伸びないと思ったら、もう一個出てくるので、色々なサイトを参考にしないと大変ですね。今回は公式も公認のGame8さんのところを参考にさせて頂きました。敵のスキルのタイミングなど確認しておきましょう!


参考にされている方も多いのか、同じようなデッキが沢山で個性がないのが悲しいですねショボーン







というわけで今回の現時点の記録はこちらです!



冒険の魔導師アルル





チャーミードラコ





双剣の魔導師シェゾ




現時点で順位は、切り上げて、500位、400位、700位です。


個人的には1,000位切れれば満足なのでもうやらないかもグラサンアルルはきいろワイルドさんの像があるので何としても死守したいです。


特殊なぞりとか分離消しって結構運要素高いので、根気もいる作業ですね。


ちなみに余ったやるきは、現在はおかわりアリーナではなく、プースラの森を周回していますグラサン

おかわりは報酬がしょぼいので、2ビンゴで終了ですえーせめて最後が像だったら良かったのですが、残念。




ビンゴアリーナもあと残り少しですが頑張りましょう!



今回の内容が『よかったよ!』って思ったら
『いいね』や↓をポチってして貰えると、とても励みになりますおねがい
よろしくお願い致します!