こんにちは、すんもです!


インフルエンザに掛かってしまいましたゲロー

子供→妻→私と家族内クラスターです。

先週水曜日から始まって、私は土曜日から。

それでも今も発熱と止まらない咳と鼻水、頭痛と風邪の諸症状オンパレードです。


何もやるきが起きず、寝てるだけでも頭が痛くて辛いので、スマホでちょっとずつブログ更新することにしました。


学校保健法?からすると明日が出勤可能日になるみたいだけど、まだ解熱もなく、症状も治まらないのでもう少し先なのかも。

一向に改善する感じがしないのは、週末発症で月曜日に受診したから、48時間を過ぎているということで抗ウイルス薬を処方してくれなかったことではないかと思う次第です。医学には詳しくないけど初心者からすると、菌が増殖しきったということで、菌の活動を抑えることをしなかったら菌のやりたい放題なのでは?となれば進行も人それぞれで、私が長引いているのもそれが原因ではないのかなと思うんですよね。

インフルエンザ自体掛かることが少ないんですが、これだけしんどいのはコロナにかかったとき以来ではないかと思います。

皆さんも怪しいと思ったら早めの受診を心がけてください。




さて、ぷよクエの話です!




あさごはんトレジャー見つけ隊が開催中です!

最近思うこととして、トレジャー見つけ隊のタイトルとイベントが無理矢理感があるのは気のせい??


ちなみに今回の特効はこちらです!





相変わらず、金貨は厳しいですね。

大精霊シリーズ以外はフルパワーじゃないですか〜ガーン敷居が高いのでとりあえず私は、大精霊シリーズの☆7未のキャラを仕方なく☆7にしました。本当は使う機会がなかったので、チケットなどで、出てくることを願って☆7を目指したかったんですけどね。




あと今回の報酬キャラも金特攻なので先にチェンジしました。


あと願いを込めて、クーポンも交換して、ガチャします!






フラウがNEWでした!

ま、選べる☆7か何かで☆7にはしていたので、無事に図鑑が埋まりました!この手の図鑑の話も前回の応援会議で触れられていましたね。



というわけで準備は整いましたので、

今回はこちらで周回します!



地図集めは、



銀貨特効の詰め合わせです。




金貨集めは、



金貨特効の詰め合わせです。




ちなみに金貨特効で500個の地図を使うと、これだけ貰えます。




今回の報酬は何となく金貨を必要とする報酬が多いように思うので、まずは必要な金貨の枚数近くまでは全員金貨特効で周回し、残りを不足する銀貨集めのために全員銀貨特効で周回しようかと思っています。最後は微調整ですけどね。



11周年前の最後のイベントです。

週末には生放送も控えていますので、忘れずにチェックです!

休みの日なのでゆっくり見れそうですね。





今回の内容が『よかったよ!』って思ったら
『いいね』や↓をポチってして貰えると、とても励みになりますおねがい
よろしくお願い致します!