こんにちは!すんもです!


第6回ビンゴアリーナ


が始まっております!!






何とも収集イベント中に、やるき消費が必要なイベントを重ねてくるとは…、人によってはつらい話ですチーン


しかもこれですよ。




おかわりアリーナ。

これ全部達成して、レベル7のスキルストーンです。

隣の芝生ではこのレベルは必要なくて、レベル上げのための素材行きですね。


なので、同じような境遇のかたなら、あまりメリットないので、余ったやるきは収集に回す方が良さそうです。



今回私はというと収集はこれくらい。





昨日、一昨日と放置しています。

一昨日時点で、3000位に入るためには、約40万離れていましたからね。


でも放置してたら、一万位のボーダーラインまで10万を切りそうです滝汗


今日明日でどうなるか様子見ですが、とりあえず、5万割るまでは、おかわりアリーナを回るつもりです。


さて、本題です。


今回も裏アリーナは3つあります!!


生放送でも話題に触れていましたが、やっぱり気が付かなかった方が多かったみたいですね。


今回も説明をよく読んでいれば分かるようですが、画像ではパッと見判断しにくかと思います。


『今回はアリーナチャンピオンが3人!』っとか、目につく場所にでかく書いて欲しいかも。一応、下の方に『アリーナチャンピオンは1人だけじゃない!』とはありますが、文字が青紫だし、『1人』という表現が流し読みしてるとスルーしちゃいそうです。忙しい合間にゲームすると一文一文読むの面倒ですからね。



さて、その3人ですが、


一人目はこちら!


あたりプーボ


要するに手持ちの総力戦です!!


このタイプは実は苦手です。というか嫌いかも。

手持ちがフルパワー☆7は少ないので、ランキング上位に入れない!!って、はじめから諦めムードも感じながら挑戦するので辛いですね。


で、私のデッキを紹介します。



早速立ち回りです!


あまり死ぬことはないと思うので、スキルを全員フルパワーまで貯めたらマタゾウのスキルで、マタゾウリーダーに。


そのあとはまたフルパワーまでスキルを貯めて、サポーター以外のスキルを発動します!マタゾウは最後に発動し、また最初のスタメンを全面にします!


あとはしろいマールを最後に発動して、特殊なぞりをおこないます!


特殊なぞりがおわれば、あとはもう一回繰り返すだけです。


結果はこちら!!



現在は1300位くらいです。

うーん、みんなすごい!チュー


特殊なぞりが成功すれば火力も上がると思いますが、変に繋がって、分離消しがうまく行かないことが多いんですよね~。


ま、これくらいでもいいかなぁ。





お次は2人目です!


リャタフー


ここは、先ほどとは反対にフルパワー禁止のコスト縛りです!


これは、嬉しい!!

是非毎回これはお願いしたいです。

要はみんなのデッキのコピーが手持ちでやりやすいというやつです!!





はい、現在のトップと同じデッキが作れました!!グラサン同じデッキが組めるなら上位に割り込めるかもと思いますよね。こうなるとやるきが出るってもんです。

立ち回りは全く同じなので割愛します!

結果はこれくらいでした!!


ほぼフェスキャラデッキで3兆越えできました!!


こちらで、今の順位は130位手前ですね。このままブロンズ帯をキープできればオッケーです!





3人目!!


もっとあやしいクルーク


こちらは、属性縛り!!


これもデッキが組みやすくて助かります!


トップランカーと同じデッキは組めないけど、こちらにしました!!




こちらも立ち回りは同じです!


結果は!




もうちょい伸びるかもしれないけど、今の順位は、500位手前です。


こちらもブロンズ帯をキープできるか気になりますね。



以上、アリーナチャンピオン3人への挑戦デッキでした!


何というか、結局は1人に火力を盛る手法は変わりませんね。このあたりを壊すキャラが出てくれると攻略の幅が広がると思うんですが…。


とりあえず、該当する方で、攻撃力を少しでも出したい方はこちらもご検討ください!




とっくん内容の変更です!

昔はテクニカルクエストのためにたいりょくに割り振っていたんですが、こちらは、フルパワーキャラの登場を受けて、倍率、体力も上がり耐えられるようになった気がします。現在は変更のために消費する石もコインに変わりましたので変更も気軽に出来るようになりました。なので他のステータスに振っている方はご検討してみてはいかがでしょうか?





最後にギルドメンバの募集です!



前回募集してすぐにご加入頂いたのですが、ご希望に添えなかったのか、もう抜けられてしまいましたので、再度1名様を募集させて頂きます!


無言申請はお断りしています!

掲示板まで書き込んでください。

サブマスターと2人でチェックしていますが、タイミングによってはお待たせするかもしれませんので、その時はご了承ください。


ギルドの紹介です!


①まったりとマイペースでいられます!

②無言、相談なんでも自由です!

 どちらかといえば静かですね。

③無課金、微課金、初心者、ベテラン、誰でもウェルカムです!

④ノルマはありません!

⑤ギルイベは自由凸です!

ギルイベ中のランクアップは希望日のアンケートを取って、出来るだけ多くの方が参加できる時を選んでいます!

⑥バトルは毎回ギルド300以内を目指してワイルドさんのかけら集めしてます!

⑦外部アプリ連携はしていません!


以上、気になったら是非ご検討よろしくお願いいたします!空きがあればいつでも募集しています!何か不明点がありましたらご質問をください。



今回の内容が『よかったよ!』って思ったら
『いいね』や↓をポチってして貰えると、とても励みになりますおねがい
よろしくお願い致します!