こんばんは、すんもです!

冬のプリンプタウンハントが真っ最中なのに、
やるきを消費させるテクニカルクエストを用意するとは‥‥ひどい話ですガーン

そう魔界の従者採用試験です!


この画像を見る限り、相手は多色ですよね。
ボスは、夜想のベルナールっぽい。


今回は、コストが☆7で63以下ということみたいですので、
フェスキャラまでが使えるということですので攻略の幅は広がりますね。



大したものもありませんが、とくもりもありますね。




デッキをどうするか悩んでいましたが、手持ちのキャラを見ていると
意外と属性縛りのリーダースキルやスキル持ちが多い感じでしたので、
とりあえず、初見は思い切って単色で挑むことにしました!

こちらです!




そう黄属性デッキです!

キャラの選定理由は以下です。

チコは、リーダースキルとしてスキル加速があり、
スキルには条件エンハンスと属性攻撃の反射を持っています。

イレーヌは、例の黄色ぷよを消したときの攻撃倍率アップですし、
フェスキャラなので倍率も高いです!

エミリアは、相手の被ダメアップです!

リンは、連撃による火力アップです!

レグルスは、攻撃回復減少解除と与ダメアップです!

控えは、とくもりですね!
とくもりボーナスが貰えるということは、おそらく凝ったことは不要という判断で
スタメンのみの対策で、控えは全員とくもりデッキです!


では、こちらで行ってみます!

1ステージ目です!


ハートボックスがやたらと作られますね‥。
リーダースキルのスキル加速がマッチです!グラサン



このあと何が起こるのかわかりませんが、スキルが貯まったら、全員発動して次のステージへ!


スクショミス。


2ステージ目です!

ここもひたすらにスキルを貯めて全員ぶっ放しで完了です!

途中ネクスト無効化がありましたが、スキル加速のおかげか特に苦労しませんでした。



ラスト3ステージ目です!

初手、バリアをされますので、6ターン耐えます!
理想はスキルもそこまでに貯めます!
私は少し遅れました。





結構体力を持っていかれますね。
耐えるのがしんどいかも知れませんので、火力ダウンのスキルを持ったキャラを入れるのもありですね。
基本的に無属性攻撃ばかりだったように思うので、属性反射の意味はなかった気がします滝汗

で、ここまでで、



24ターンでした。
1ステージ平均8ターンです。
最後はスキルが貯まればぶっ放すのみ!!




無事に初見クリアでした!!イェーイ!爆笑




やるき消費も1回30とちょっと高めなので、プリンプハントがある中の開催は辛いですよね。

幸いにも期間はプリンプタウンハントよりも長いので、
ハントが終わってからでも十分間に合うかと思いますので、収集状況に応じてご調整ください。


やるき消費といえば、



こっちも今週分があるので、まだの方はお忘れなく。こっちもやるきが勿体ない!ガーン


以上!

本日の内容が『よかったよ!』って思われた方は『いいね』や↓をポチってして貰えると、とても励みになりますおねがいよろしくお願い致します!