こんにちは、すんもです!

皆さんギルイベいかがですか?
隣の芝生は、昨日のお昼に完走してました。
私は、仕事中で昼休みにもプレイしてたけど昼休みが終わった直後に終わってたみたいですね。



さて、もうすぐ終わっちゃいますが、初回クリア報酬がリセットされていたので、再度クリアしておきました。

時空科学者の採用試験です!



これ、クリアデッキが残らないので、残しておかないと後々面倒ですよね。
過去のブログを見てたりしてましたが、今回は、再度手持ちのデッキと見比べて、
出来るだけ皆さんがお持ちのカードでクリアすると言うことを目標に考えて挑戦しました。
ま、コスト的には皆さんお持ちの可能性が高いのですね、要はコラボキャラ禁止という縛りです!

ポイントは、出来るだけ最近ゲットしたキャラを使って楽してクリアするです。
最近のキャラはインフルが進んでそれなりに使えるスキルを持ったキャラが多いですからね。




では早速クリアデッキを紹介です!

時空科学者の採用試験・赤



少しずるいのはテクニカルクエスト報酬のキャラがいるので微妙ですね。童話でも良いかと。
禁書ハンターイオの反射が安定で、ウリカと童話スキルの同時消しがメイン攻撃です。




時空科学者の採用試験・青



こちらも新しいキャラとして、おじゅうなジュリアですよね。このキャラは、スキル加速がつく上に、ハートボックスを毎回作成するので体力も安定です!
あとは童話スキルとケロアミのスキルで同時消しです!
アリィは回復力増加目的で安定化を図るための要員です!





時空科学者の採用試験・緑




消すことに集中してスクショ忘れてました。
こっちは、コドモドラゴンのスキル加速を使いました。剣士アミティのスキルがパワーアップして、連鎖の種が付いたので、それとワイルド化がメイン攻撃です。
ですが、こちらのデッキはもっと良くなるはずです。コンビネーションもミスってますし、パトリの童話スキルがワイルド化スキルと噛み合ってなくて、あまり意味をなしてないですね。
コドモドラゴンのスキルをサイド攻撃力アップと勘違いしていたのが原因です。




時空科学者の採用試験・黃


こちらもスクショ取り忘れました。
ポイントはラグナスのリーダースキルのダメージ軽減で安定化を図り、本人のスキルでスキル加速とワイルド化です。でもこちらは何回か挑戦したのでまだまだ安定してないですね。




時空科学者の採用試験・紫



こちらのポイントは、リーダーのファンヌのスキルと童話スキルの同時消しがメイン攻撃です。
あとは前回と同じような形で、反射と攻撃力ダウンで安定化ですね。
1ターン目突破できれば安定します。
ポルックスのスキルの相手の攻撃力ダウンが3ターンあるので、先に使って被ダメを軽減して、
残りを一気にスキル発動など使うタイミングも考慮すると更に安定するかと思います。



以上です!

過去の攻略記事は、色毎に5つの記事に分けてしまったので、
私のブログのテーマから『テクニカルクエスト』を選んで貰えれば、
比較的新しいテクニカルクエストなので、すぐに見つかると思います。


本日の内容が『よかったよ!』って思われた方は『いいね』や↓をポチってして貰えると、とても励みになりますおねがいよろしくお願い致します!