こんばんは、すんもです!


この前ゲットしたアリィ&ラフィソルを使って、とことんの塔の60F黃を再攻略してみたいと思います!


やりたいことは、


やっぱり出来るだけ早くクリアすること!

つまり少ないターン数でクリアすること!


です!時間かけたくないですからね。サクサク消化したいので。


とりあえず、アリィ&ラフィソルを入れて、あれこれやってたんですが、このアリィ&ラフィソルって黄色属性攻撃の盾がないんです!なので、相手の100%攻撃に撃沈しちゃうんですよね。火力モリモリにしてたら、そんなキャラばっかりで安定しなくて苦労しました。
というわけで、色々と手持ちを眺めながら下のような黄色属性の盾を所持したキャラを詰め込みました!アリィ&ラフィソル以外ね。


とりあえず、3ステージまではこれで凌ぎ切ります!まあ苦戦するのは1ターン目くらいかな。

あとは、スキル貯まってからの全員スキルをぶっ放し!


スクショタイミングをミスるけど、これで次の4ステージの攻撃力、回復力ダウンを防げるはず!



はい、こんな感じで、3ステージまではサクッと終わります!

そして、4ステージ目!


これですよー!
何か防いだ音も鳴らないので全く実感ないけど、攻撃力ダウンは効いていません!!たぶんグラサン

あとはスキルが貯まれば!


ズドドーン!!!
って感じです!

ターン数などの結果はこちら!


おおー!
20ターンクリアできました!!
記録更新です!!

フルパワーキャラはアリィ&ラフィソルの1体だけで比較的低コストだけど、ボスはワンパンでした爆笑
このアリィ&ラフィソルが強いってことですよね!グラサン

とりあえず、これで、あと残すは緑60Fの高速周回だけ。強い赤キャラを待ちたいと思います!

ちなみに他の塔はこちらです!

赤の塔は22ターン



青の塔は14ターン



紫の塔は22ターン


そして緑の塔は32ターン


緑の塔はあと10ターンは早くしたいです!

青の塔だけかなり早いですね。こちらはスキル溜まってワンキルの繰り返しなので、最終的には全属性こちらに揃えていきたいですね!

こう見てみると、フルパワーキャラ詰め放題って感じでもないので、まだクリアできていない方の参考になれば幸いです。

過去に60Fが登場したばかりの頃に攻略した記事もこちらに載せておきますので、よければ参考にしてください!



以上!

本日の内容が『よかったよ!』って思われた方は『いいね』や↓をポチってして貰えると、とても励みになりますおねがいよろしくお願い致します!