こんばんは、すんもです!

もうすっかり週末ブログ更新になってしまいましたが今後もぷよクエの記事をお届けしていきたいですね。

さて今回は

時空科学者の
採用試験・

の話です!



もう皆さんクリアされてますかね?
プリキュアコラボのあとにされる方もいらっしゃると思うので、とりあえず、クリアデッキと立ち回りをのせておきます!


今回のデッキはこちら!


リーダーは、ロキアーでなぞり消し増やします!
そして漁師ワタのとくもりスキルで体力も増加!
そしてマッペラで混乱により敵の攻撃を防ぎます!
あとは火力を持ってサクッとクリアしするために、かなであうシグレのワイルド化とサミュの全体攻撃+エンハンスです。


では、ステージごとにいきます!


1ステージ目です!

こちらは、とりあえず、マッペラが落ちやすいのですが、控えの天使の復活で何とかなります。
とりあえず攻撃はそれ以外のキャラのスキルを使うので、漁師スキルを使いながら、全員スキルが貯まるまで耐えてください。


あとは、全員スキルを発動して一掃。倒し切れないならもう一回です!



2ステージ目です!

ここで注意するのはこれ!


途中で作られるプリズムボールがおじゃまぷよになった次のターンにおじゃまぷよ攻撃が来るので、できるだけプリズムボールは消しておきましょう!

で、ベストはこのタイミングでマッペラのスキルが貯まっていることです!

次のターンで敵の攻撃が全員くるので凌ぎたいです。




あとはスキルを貯めていき、




全員発動して、タコ殴り繰り返します!




ラスト3ステージ目です!

途中混乱がきますので、注意を!
ただ、この前までにかたぷよを消しおきましょう!



でないと…




あとは、マッペラの出番です!




この次の全反射にはご注意を!




混乱があるので、落ち着いて整地しつつ凌ぎましょう!

あとは、スキルが貯まればこっちのものです!




うーん、倒しきれないけど、混乱があるので、2回のアタック!



三度目の正直!



というわけで、無事クリアです!




何となく、最初のステージを上手く立ち回れたら何とかなりそうな感じでした。


以上、参考になれば幸いです!


もし宜しければ、
↓をポチってして貰えると今後の励みになり、とても嬉しいです!おねがい