みなさんこんにちは♡

 

温活料理研究家/管理栄養士

渡辺愛理です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆はじめましての方は、こちら

 

 

 

⚮̈𓂃⚮̈𓂃⚮̈𓂃⚮̈𓂃⚮̈𓂃⚮̈𓂃⚮̈𓂃⚮̈𓂃

 

 

 

 

 

今日は外の風が冷たいですね!

朝布団から出るのが嫌になって

いました!笑

 

 

 

 

今日は、資格の捉え方について

書いていこうかなと思う。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

よく、

コンサルをさせていただく中で、

管理栄養士だけど、

管理栄養士としての

経験が全くありません、

やっぱり他に資格って必要ですよね?って

結構な割合で聞かれます!

 

 

 

 

私の考えからすると、

それって全く関係ないなって

思うんです、起業するのに⭐️

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、管理栄養士としてしか

できない仕事があったり、

報酬の単価が資格があることで

上がることがあるのは事実!

 

 

 

 

でも、それだけではなくて、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

机上の知識だけよりも、

経験値の多さ

説得力があると思っていて!

 

 

 

 

だから、資格って本当に

紙切れだなって思うんです!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

それよりも、

経験からどれだけのことを

語れるか?

引き出しの多さの方が

重要だと思っていて😅

 

 

 

 

だから、私の答えは、

Noなんです!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

それに、管理栄養士という資格は

国家資格であり、

とても素晴らしいもの。

 

 

 

 

そこに自信がないというのは、

プロとして、

意識をもっと持った方が良いのかな?

とか時に考えたりします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

管理栄養士って真面目な方が多いから、

資格があることで安心するのも

わかるけど、

それよりもいかに伝えられる知識が多いか、

こっちの方が重要だったりする!

 

 

 

 

だから、私は講座でも、

資格や修了証という

ディプロマ発行は卒業時にしないし、

多分これからもしないんだと思う🤔

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

資格があるからではなくて、

本来の自分で勝負する、

これの方がよっぽど重要かなって!

 

 

 

 

一人一人が活躍できれば、

もっと健康な人が日本には増える♪

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、資格には興味がないんだと思う!

 

 

 

もちろん、資格に

埋もれそうになっていた時期も

私にもあるけど、

そんな時期があるからこそ、

わかることだったりする!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また書きます〜😆

 

 

 

 

 

⚮̈𓂃⚮̈𓂃⚮̈𓂃⚮̈𓂃⚮̈𓂃⚮̈𓂃⚮̈𓂃⚮̈𓂃

 

 

 

 

公式LINEにてビジネスコラムを

お届け中です!

 

ぜひこちらから、

ご登録お願いします💓

 

 

友だち追加

 

(🆔@ous4348s)

↑@を忘れずに…。