こんにちは!

 

旬の野菜を使った温活ごはん研究家

渡辺愛理です爆笑

 

【高野豆腐の新たな食べ方発見!】



みなさん、高野豆腐って、

普段から食べられますか?



高野豆腐の世間的なイメージって、

なんだか煮物にしか使えないんじゃないの?

水戻しするのが面倒で、

なかなか手が出ないんです…

などなどのお話を伺うことが多いです!



実は、私も半年ほど前、春香さんの講座を

受けるまではそう思っていました💦

管理栄養士ですが、皆さんと同じです、

安心してください笑



講座で乾物の扱い方について学び、

高野豆腐も簡単に、たくさんの料理に使うことが

できると知り、栄養価も高いし、美味しいし、

これは使わないなんて、もったいないっ!

なんて思うようになりました🌟



例えば、つくね焼き、ハンバーグ、

ムニエルなどなどに使用可能です!

煮物以外にもたくさんのレパートリーがあります!



その中でも、私が驚いた発見をご紹介😊



高野豆腐ってパサパサしたイメージをされる方も

見えると思うのですが、実は食べ方次第では

とってもふわふわで美味しくいただけるのです!



その食べ方がこちらのメニュー💁‍♀️

 

 


 

 



高野豆腐を水戻しして、

片栗粉、小麦粉、青のりを混ぜた衣をつけて

揚げます!

それにお好みのあんかけをかけて完成!



揚げることにより、外はカリッと、

中はもちもちふわっと仕上がり、

もう絶品💕



衣に、青のりの代わりにゴマや桜海老、

雑魚などを混ぜるのも良いかもしれませんね🌟



もちろん、代謝アップ食材で、温活ごはんや

食べて痩せたい方にも持ってこいの食材!



是非参考にしてみてください😁 

 

 

 

 

ただいま、AmazonにてON活電子書籍好評販売中!

 

【タイトル】

「驚くほど簡単‼︎管理栄養士が教える 冷えとりON活食堂 おすすめレシピ50選」

発売開始5日間で245ダウンロード達成爆  笑

是非是非この機会にダウンロード頂き、レビューお待ちしておりますウインク

 

【ダウンロード方法】

1.kindle無料アプリをダウンロード

2.ここをクリック

3.1Clikで今すぐ買うをクリック

4.kindleアプリを開く

 

また、お得な温活ごはん限定情報や先行案内は、LINE@より配信しますので、

気になる方は是非LINE@にご登録頂き、

お待ち下さい爆笑

 

LINE@ご登録はこちら