第13回白鵬杯 小学生編 | 札幌すもうスポーツ少年団

札幌すもうスポーツ少年団

札幌唯一の相撲少年団です。
幼児さんから高校生の子供たちが北ガスアリーナ札幌46で
毎週火曜日と木曜日稽古をしています。
北海道強豪チームで全道大会、
全国大会でも上位成績を
残し頑張っています。



2月12日に、第13回白鵬杯が両国国技館で開催されました。

初めて白鵬杯に出る選手もいて、ドキドキワクワクしながら、5名が東京入りしました。

相撲をやる子達が減少傾向のなか、今回は、団体戦にも出る事ができました!


前日には、みんなで決起集会を開き、気持ちを一つにいざ国技館へ


まずは、工藤虎之介


初めての国技館で本土俵!

ただならぬ緊張感で、試合前には体調不良になりましたが、頑張りました!

結果は二回戦敗退!頑張りました!


次は高橋 陸斗


優勝大会に続いての二度目の国技館!

しかし、初めての相撲教習所での試合!

俵もなく、緊張感はMAX


そんな中、勝ち上がり、ベスト16!

相撲を始めて一年未満ですが、これからが楽しみです!


そして、鈴木 瞭佑

札幌すもうスポーツ少年団で試合に出るのは最後になります。

そのため、今回こそ優勝したい!と意気込んで国技館入りしました。


宮城野親方が見守るなか、ブロックを勝ち抜き決勝トーナメントへ。

結果は、決勝トーナメント初戦で、今年度全ての試合で優勝している絶対王者に惜敗し、ベスト8で終わりました。

来年からは、箕島中学に進み、相撲道に励みます。

良かったら応援してください。