全中 | 札幌すもうスポーツ少年団

札幌すもうスポーツ少年団

札幌唯一の相撲少年団です。
幼児さんから高校生の子供たちが北ガスアリーナ札幌46で
毎週火曜日と木曜日稽古をしています。
北海道強豪チームで全道大会、
全国大会でも上位成績を
残し頑張っています。

8月17日,18日は、奈良県の『ならでんアリーナ』にて、全国中学校相撲選手権大会が開催されました。
少年団からは、個人戦で中3 有田昇平、
団体戦で中2 横尾悠翔が出場しましたキラキラ


前日まで近畿地方は、台風台風に見舞われ飛行機飛行機が飛ぶのかショボーン心配されましたが、無事にたどり着き、出場出来ましたグッド!


結果は、全国の壁は厚く予選敗退でしたあせる
全国の舞台で戦う経験は、これからの2人の大きな自信になったと思いますビックリマーク
応援下さった皆様ありがとうございました。

初めての奈良は少し楽しめたかな?
暑さ晴れに負けず  
元気に千歳に到着しましたルンルン