第33回夕張相撲選手権大会 | 札幌すもうスポーツ少年団

札幌すもうスポーツ少年団

札幌唯一の相撲少年団です。
幼児さんから高校生の子供たちが北ガスアリーナ札幌46で
毎週火曜日と木曜日稽古をしています。
北海道強豪チームで全道大会、
全国大会でも上位成績を
残し頑張っています。

11日日曜日は 夕張にて大会がありました。
ほとんどの団員が今年最後の試合でした。


毎年 この大会の日は雪雪が降っていることが多いのですが
今年は 遅いですねー。
お陰でスムーズに向かうことが出来ました車

札幌、江別、十勝、苫小牧から選手が集まりました。


他の習い事の試合があったり…
学習発表会があったりで全員参加はできませんでしたがあせる
札幌少年団からは12名が出場しました。

結果は…
小学低学年の部 鈴木遼佑  優勝🏆
                         河野しき  殊勲賞
                    
小学4年生の部    関根佑介   優勝🏆
                            服部亜豆紀 準優勝🥈

小学5年生の部  井口一太   優勝🏆
                          鈴木一二三 準優勝🥈

小学6年生の部 河野修志郎 優勝🏆

中学生の部    横尾悠翔 
                      関根怜哉  
                      若狭謙吾 
                      伊藤一茂 準優勝🥈
                      鈴木叶佑 優勝🏆



年内残すは今週末、両国国技館で開催される
全国小学生優勝大会のみとなりました。
6年 河野修志郎
5年 井口一太
2人が出場します。
悔いを残すことなく全力で戦ってきて欲しいと思いますラブラブ


引き続き札幌すもうスポーツ少年団の
応援、サポートをどうぞよろしくお願い致しますクローバー
見学,体験,入団のお問い合わせはこちらまで
指導者  白神 治

blog担当 白神奈美