北海道中学校相撲大会in北広島市 | 札幌すもうスポーツ少年団

札幌すもうスポーツ少年団

札幌唯一の相撲少年団です。
幼児さんから高校生の子供たちが北ガスアリーナ札幌46で
毎週火曜日と木曜日稽古をしています。
北海道強豪チームで全道大会、
全国大会でも上位成績を
残し頑張っています。

すっかりご報告が遅くなりましたがあせる
7月29日日曜日に開催されました
北海道中学校相撲大会の結果をお知らせいたしますカラオケ

今年の会場は北広島市。
団体も個人もここ数年に稀に見るエントリーで
個人だけでも50人越え…
普段対戦したことのない相手との相撲はハラハラですねー

さっぽろ少年団の7名がそれぞれの中学校より出場しました。
結果は以下の通りです。↓
軍配中学校相撲大会個人結果
決勝トーナメント
横尾悠翔  1回戦敗退
有田昇平  3位🥉
橋場佳太  3位🥉
関根怜哉  3回戦敗退
伊藤一茂 3回戦敗退
若狭謙吾 2回戦敗退
鈴木叶佑 優勝🏆

鈴木叶佑と橋場佳太が全中出場を決めました
キラキラ
おめでとう音譜

個人決勝戦
仲上vs叶佑


3年生の4名は中学校の集大成。
中学生活最後の全国大会の切符を獲得すべく試合となりました。
2年生の2人は相撲経験僅かながらも負けじと戦いました。
1年生の悠翔は上級生相手に臆することなく向かっていきました。
悠翔vs東


これからの活躍が益々楽しみですほっこり

白神先生はこの日 
小学生のわんぱく相撲全国大会で両国だったため
皆の取組は見ることが出来ませんでしたが
後日動画でしっかり見ましたよキラキラ

同日開催されたわんぱく相撲全国大会の報告は
次の記事で…



引き続き札幌すもうスポーツ少年団の
応援、サポートをどうぞよろしくお願い致しますクローバー
見学,体験,入団のお問い合わせはこちらまで
090-6269-2938
指導者  白神 治



blog担当
白神奈美