ただのグチというか、疑問というか…。


聖飢魔IIは全く関係ありません。






今日の昼から3時間ぐらいある友人とLINEをしていた。




私はもうそろそろやめようかと思ったんだけど。



打つのが大変だから、電話にしようと向こうが言って来まして…。



今から?



チャットなら曲を聞きながらとかテレビ見ながらとかできるし。


電話だとそうもいかない。


コミュ障だからしゃべるの苦手だし。





電話だと言おうとしたことを思い出せないやら、語彙力ないから画像に頼りたいのにできないやらで、かなり疲れる。


失言もしちゃうし…。


⬆そういう意味で言ったつもりじゃないのに…。


そう言えば、なんで長いLINEになったのかと言うと、木曜日の夕方にLINE来て脳がバグっていたから、簡単に返信した。



相手の返信を見て勘違いしていたから、そういう意味じゃないと金曜日に返信。



んで、やっぱりわかってないなと思って、今日は説明やらなんやらしているうちに話がそれた。



チャットでもこれなのに、電話でしゃべったら余計に誤解されるか、すれちがいコントみたいな会話になるだけ。



以前、この人と祝日に電話で3時間話をしたことが、あるんだけど…。


1時間ぐらいで終わるかと思ったのに。


⬆聖飢魔II信者だったら666時間でも足りないけどさ…。


非信者だぞ。


小学生のお子さん2人もいるのに、3時間も旦那さんに任せてていいの❓


と、疑問に思ったんだよね。


よく頻繁にLINEしてくるし、仲魔よりも多いって…。


しかも平日夕方。


一番家事が忙しいし、子どもと会話をする時間なんじゃ…。



とにかく、今日はちょうどお客さんがくるタイミングで電話にしようって言われたから断ったけどね。



その友人、私以外にもLINEのともだちはいるだろうし、そう思うと私に使う時間は子どもと他のLINEのともだちに使ってあげて…とも思うんだけどね。


子どもが成長してからでもいいのにな。


いや、その時も電話での会話は断るかもしれないけどさ。



おわり