聞き逃し配信5月17日15時55分までのらじるらじる。

時間ないので、閣下に直訴状送ったやつそのまま書きます(恥っ)。

 


 「上手く歌うポイントをアドヴァイス」って最初書いていたのにな😥

「閣下になりきって歌う方法」って書いて送ってしまった😥

まあ、聴けた人は察しておくれやす。

もっと言うと


うまく行くって話だから


今後カラオケで周りの人からドン 引きされずにスムーズに蠟人形の 館を歌う為のうまく行く方法


ってことだな💦




ラジオで聖飢魔IIの曲が流れました。リクエストした人の番組へのメッセージが、この番組の吾妻謙アナウンサーのカラオケの十八番が「蠟人形の館」なのを知って驚いたこととカラオケで閣下なりきって歌う方法を伝授だったので、この流れで「蠟人形の館」をリクエストしたのかと思ったら…なななななんと!「MASQUERADE」でした♪ ごごカフェ「3時台 カフェトーク&ミュージックカフェ」 5月12日(金)午後3:10放送 38:30くらいからです。https://www.nhk.or.jp/radio/player/ondemand.html?p=3854_05_3860890  

余談ですが、知った経緯です。Twitterをふと見たら「ラジオで聖飢魔IIの曲を聴いて、良い歌だったのでCDを買いに行く。今まで閣下は相撲が好きな方だというイメージだった。」←かなり端折った要約ですが、そんなTweetでした。フォロワーでもフォローでもないのにそのつぶやいた人に番組名と放送日時を訊きました。「令和の時代にラジオがきっかけで信者になる人がいるなんて!!!今でもそんなこともあるんだ!!!」と思ったので、今後は聖飢魔IIではなく閣下のソロの曲を全国放送のラジオ番組にリクエストしていきたいと思います。