イタい記事になるはずのところが今回はそれほどでも…あります。

苦手な人は読まないようにしましょう。

 

 

 

さきほど、Eテレの「しまった!」じゃない番組(まなブーみたいなタイトル)で先生が「しまった!」を活用していて、「閣下だ!かっこいい!」って声に出して言ってしまったったし、木曜日なのに今日ちょっとだけゲストとしてご出演の閣下だけど、テンションあがっているし、結構そんなに冷静状態ではないんだなぁと思っておりますが、でも、まあ、いつもよりは少し冷静…なつもりです。

でも、以下は冷静な状態で書いているつもりですが…。

 

 

 

 

 

デーモン閣下を好きになって今日で35年になります。

熱しやすく冷めやすい私ですが、こんなに長持ちするのは、閣下には冷静と情熱のあいだがないからです。

閣下がどうでもいい時と閣下のことしか考えられない時の差が激しいというか、フツーがないです。

その閣下どうでもいい「冷静」があるあから閣下に夢中の「情熱」があっても長持ちしているではないかと思います。

で、今ちょっと「冷静」なんです。

せっかくの4月1日なのにーーーーーー!

そして、せっかくの4月1日だからといって、ウソではない!

でも、冷静だからこそできた解析!

私は信者の中で一番嫌われている、一番多い「いいとも信者」なんです。

「笑っていいとも!」を観て閣下を初めて観て、聖飢魔IIの存在を知ったんです

入り口が音楽のじゃなく閣下トークだからミーハーってことで嫌われ、結構この番組が信者になった人が多い量産型なので、信者の中では嫌われものです、多分今でも?

地球デビュー前後から信者の人は入り口が音楽やミサから、マニアックマイノリティの少人数だから嫌われないんです。

信者歴長いだけでも尊敬される対象。

自分のことに戻ります。

で、閣下の歌声は好きだけど未だに音楽のことはさっぱりで今でもミーハーなんです。

ということで私の閣下を好きになった入り口、きっかけは閣下のトークですね。

「面白い」と「頭がいい」が同時に私のハートに届きました!

好きにならずにはいられない。

今はなきあの番組というかタモリさんはどんな人とでも人ではない突然やって来た悪魔でも話はできるし、即座に対応できるところがすごいですね。

司会が他の人だったら、または他の番組を観て初めて閣下を知ったら、閣下の魅力がわからないで終わったかもと思うとタモリさんに感謝しなくては…!

 

そんな感じで、いつもの4月1日よりは冷静に判断できた…と思いたいです。

以前冷静の期間半年連続ということあって、そりゃ信者歴にカウントしてダメなのかとかよく思うけど、まあ35周年ってことにしてもらっていいですか?

ってことで、閣下宗っていうか、私は多分全宗なんだろうけど、閣下宗ってことで…。

閣下宗&閣下懸想歴35年のイタい話でしたーーーー。

 

 

おしまい