なんかさ〜疲れた。


今日、作業所に行くと初めての席で、部屋全体を見渡せる場所。逆に言えば、どこからでも見えるっていう事になる。なんとなく落ち着かない。

待ちに待ったキーホルダーで嬉しいはずが…大好きな(得意な)ナスカン付けは少しだけ。がっかり。

封入は、やりたかったけどやり難かった。

台紙もなく、ぶらぶらしたキーホルダーの商品合わせが上手くいかない。

どうせ動くから、ちょっと斜めとかになっても良いよ。

そう言われても、気にしなくて良いって言われても…気になって仕方がない。物の歪みが嫌いなんだもん。そういう性格だから、できるだけ真っ直ぐにって思うけど難しい。

でもさ、気付いたんだよね。

商品合わせで何個か封入すると、袋の合わせがどれくらいの位置になるのか分かるから、合わせを基準にすれば良いのでは?そうすれば、袋の口部分に意識が集中して、キーホルダーが動いても気にならない❗️

だから、その方法で作業しても良いか聞いたの。

でも、なかなか上手く伝わらず違う風に受け取られてしまし

それやったら封入は、もうさせられへんからジャンシールを貼るとか他の事してもらう。

ダメやったらしないけど、言いたい事ちゃんと伝わってない。😞

……!

◯◯⬜︎⬜︎こういう風にしたいって事?

うん。

ちゃんと伝わってOKもらったけど、上手く言えなかった自分が悪いのかもだけど…

すごく嫌な気分になった。シーンと静かな部屋であんな風に言われるなんて、みんなに聞こえるような声で言われるなんて思いもしなかった。

そして帰る前、“まとめ”の作業をしてたんだけど、明日は病院で休むから、あと少しだから仕上げたくて…終礼のあと

あともう少しやから、ここまでやらせてほしい。

もう終わりやから置いといていいよ。

もうちょっとやから、やらせて。明日休みやし、ここまでやりたい。

そのまま作業をしてると

あと何分かかるの?ミーティングあるから。

結局、やらせてもらえなかった。😢

昨日、別の人が私と同じような事を言った人がいて、16時までやったら良いって言われてたのに、ダメって言われた。嫌な気分のまま帰ってきた。


いつも、みんなが帰ったあとに

明日は、誰に何をしてもらうか?を考えて、その準備をしてくれているのは分かっているけど、誰の時も同じ対応をしてほしい。

今日は、嫌な一日だった。


嫌になってきた😞


行きたくない。


明後日、行くけど…。


お金欲しいから行くけど…。


みんなと違うやり方、考え方で作業をしようと思うからダメなのかなぁ。

だって、その方がやり易いんだもん。


前にも、私だけ違うやり方で作業した事があったけど、あまり良くないのかなぁ?

スモって変わり者?