今日はヘトヘトで、晩ごはんの後に爆睡

2時間は寝たと思う。

(椅子に座ったまま居眠って落ちそうになって…。ベッドで横になったら直ぐに寝たみたい)

この後、寝れるでしょうか?(笑)

でもね、

よく寝たら、痺れや痛みが楽になったよ。



あのさ〜

スモってひねくれてるよね?

何の作業してる時だったかなぁ?

早いわ。早い、早い。

そう言われたの。

でも、素直に喜べなくてショボーン

そういう言葉に慣れてないの。

遅いって言葉しか、言われた事がないから

早くないし。

皆とやり方が違うから…。

同じやり方ですると遅いと思うし…。

否定する言葉を言ってしまう。


あと、一つのものを仕上げるのに

いくつかの工程があって…

一つの工程の最後になると不安で仕方ない。

胸がざわざわして落ち着かなくて

手が震えそうな感覚になるの。

休憩時間も不安で、手を止めれない。

ゆっくりやってくれて良いよ。

そう言われてもできない。

今日(月曜日)もそうだった。

同じ作業をしてた人が終わり最後になった。

その人たちは一つの箱を二人でしてた。

でも、スモは一人でやっていたの。

だから、最後になっても当たり前の状況。

きっと、スモの箱を手伝ってくれるでしょう。

そう思ったけど、二人とも別の作業‼︎

何で?まだまだ時間かかるのに…。

そう思ってしまった。

案の定、午後からの作業の殆どを費やした。

最終的には手伝ってくれたけど

何でスモは一人だったの?

最後の工程でもないのに…。

疑問が残ったけど聞けなかった。

もしも、手伝いに入ってくれた人が目の前で、あまりに早いスピードでやってしまうと、それはそれで、あたふたしてしまうと思う。だからなのかな?

どっちにしても、最後だと思うとダメになるのは同じか。

最後=遅い(責められる)

この経験が、あまりにも多かったから…

ここ(この作業所)では大丈夫。

そうわかっていても、まだ負の感情が抜けない。

まだまだ時間かかりそう💧