近況

 

と言っても特に変わりなく元気で過ごしております

ポチポチ暑くなってきたので

6/21からパートのシフトはナイトに変更して

早朝日中は家業の仕事が本格化します。

これから3か月程は忙しくなるので、ジムもお休みがちになりそう

 

と始まったら昨日の豪雨、すごかったですね~

早朝配達でビチョビチョ濡れて暴風で寒かった

先週まで梅雨の晴れ間続きだったのに・・・

 

各地で被害もあったようですが皆さんの所は大丈夫でしたか?

今年の梅雨は短期集中型のようなのでお気を付けください。

 

6nights参戦6/1~5まで渡韓

2月に続き6月も行ってまいりました

仕事がら6月あたまで良かった

ホントは次週のオーラス参戦したかったけど仕事で無理

この日程も私にしたらギリだったのですが、お客さまに無理言って

行ってしまいましたテギョンが夏には入隊するようなので、この目で完全体を観たかった

 

2月に負傷したジュンKはまだギプスをしたままで、大変そうでしたが、テギョン入隊関係でこの時期しかなかったのかなぁ?

私としてはまだ参戦できる日程で助かりましたが、ジュンKの完全に治った姿が観たかったかな~

 

さすがジュンK歌声は圧巻すばらしい音譜

今回の会場 高麗大学校 化汀(ファジョン)体育館

2月の会場よりキャパが少し広くチョット見にくい感じ

場所も地下鉄最寄駅から坂を上って20分くらいとの事で

私のお年ごろには少々不安

 

って言うことで、ソウルのバス初挑戦となりました

徒歩は安岩駅から約20分

バスは地下鉄高麗大学駅からマウルバス高麗アイスリンク下車徒歩5分

なのですが

宿泊地地下鉄明洞から高麗大学まで2回乗換、それからマウルバスに乗換かぁ~

どうしようと検索した結果

皆さんが利用するであろう高麗大学方面からではなく

反対方面からマウルバスに乗車することを選択

 

地下鉄4号線明洞→誠信女大学駅→マウルバス20高麗アイスリンク

 

これで地下鉄乗換なしでバス乗換のみです

ただ高麗大学からだと停留所5個目

誠信女大学からだと停留所12個目ぐらい

 

バスは降車時押ベルを押さなくてはいけないので、距離が長いと少々不安でしたが、チングと一緒にハングルわからなくてもアイスリンクは聞き取れるだろうと乗車することに決定

 

乗車時、周囲に日本人がいなくてエッ~って思ったけど

大正解爆  笑

停留所から下り坂で5分かからずすんなり会場へ

明洞からバスの乗換がスムーズにいけば30分くらいで到着

マウルバスって幼稚園バスくらいのバスだけど逆方向からか座れたしねぇ~

 

帰宅時は、さすがに集中するので座れなかったけど高麗大学方面より並んでる人が半分くらいで1回で乗車できたし事前に調べておいてホント正解爆笑

バスの道中アップダウンがすごくて、座っていれば良いけど、立っているとけっこうキツかったですが・・・

 

坂が大変と聞いてましたが、地下鉄から徒歩した方はもっとキツかったと思います、経験してないのでわかりませんが( ^ω^)・・・

 

もし ソウルや高麗大学校 化汀(ファジョン)体育館 に

行かれるご予定の方、私が参考にしたサイトとアプリ

 

Daum地図(ハングル)←私はgoogle翻訳で部分的に日本語に

↑マウルバスも検索できました

 

Korea Transit Guide←日本語選択可

↑地下鉄市バス検索(マウルバス以外)

 

Subway Korea←地下鉄乗換に便利乗車位置も教えてくれる

 

上記はあくまで私が検索した時点です、変更されていたらごめんなさいね

 

今回見納めとなる現在のJYP事務所にも行ってきました

ここも清潭駅と狎鴎亭ロデオ駅の中間くらいで15分くらい駅からあるようなので、上記アプリで検索バスでトライしてきました。

バス停からすぐなのであまり歩くことなく到着

 

歩くの嫌で、タクシーもケチなので使わず行けましたよウインク

ソウルはタクシーも安いのですが、ヤッパリ公共の方が安いですよね~

 

4日間で往復空港リムジンバス乗車、毎日地下鉄バスに何回も乗車して50,000WをTマネーカードにチャージしてまだ残がありますので安いですよね

ハングル全く分からないオババの私でも出来たので、皆さんも機会がありましたら是非トライしてみてください

 

手が振るえてブレブレですがゴメンナサイちょっぴり画像

では最後まで読んでいただいた方ありがとうございました。

では長くなってしまいましたのでソウル食べ歩きは次回