前回書き忘れてました

 

8月にソバルディとレベトールの服用終了してウルソのみ継続でしたが、ウルソも2月上旬で服用終了しました。

 

薬から1年8か月ぶりに解放されましたクラッカー

長かったです、後は通院から解放されたいですが、これは一生解放されそうにありませんえーん

間隔は2、3か月毎になったので、毎週通院していた事を考えると良しですねニヤリ

 

時に軽い風邪や腎盂炎になって高熱がでたときもありましたが、今はとにかく元気に過ごしています

ドクターにお伺いをしてプラセンタなどのサプリメントも再開しようかとも考えております。

ここからは興味ない方はスルーしてねキョロキョロ

 

ソウルに2月23日~27日

6月1日~5日

に行ってきました。人生年に2回海外に行くなんて初口笛

海外と言ってもお隣さんですが・・・

2PMソウルコン初参戦の為おひとり渡韓

 

ツアーじゃなく個別確保なので何もかもお初

チケット確保

フライト

ホテルへの移動

ひとりで頑張りましたウインク

 

と言っても、ソウルでの滞在中は日本各地のペンさん達と合流してご一緒させていただきましたので、事実上は行き帰りだけなんですけどね~照れ

 

2月渡韓は、さすがに初おひとりなので緊張

スマホアプリさまさまです、翻訳、ソウル地図、地下鉄乗換路線図ホントに助かりました、今更ですが便利な時代になったと感心です。

 

仁川空港でまずTマネーカード(日本のスイカのようなカード)を購入した方が良いと聞いていたので、空港のコンビニで購入するミッション

 

事前に翻訳アプリにTマネーカード購入とチャージの件を保存してあったので、店員に見せてすんなりミッション終了

 

このカードで空港リムジン、地下鉄、バスなど割引価格で乗車できて乗換割引もあり、コンビニやタクシーも使用できる便利なカード

 

早速空港リムジンバスにてホテル移動

15000W→14000Wになりました

 

空港鉄道 A'REX で移動の方が安いので考えましたが、スーツケース持参で乗り換えはきついのでホテル前に停車する空港リムジンを選択しました。

 

無事明洞のホテルに到着、明洞のショップで7年前から勤務してるという親戚の娘さんSちゃんがいたので、その子のショップへ

 

Sちゃんいたので、ひとりで渡韓も決意できたのかなチュー

翌日からはliveや合流ペンさん達との待ち合わせで忙しくてお土産買い損ねるかもと、Sちゃんのショップでフェイスパック石鹸ハンドクリームなどバラマキお土産購入、半分くらいはおまけしてくれちゃいましたHAPPY

 

Sちゃんが翌日ランチ行けると言うことで、ペンさんの待ち合わせ午後に変更して明洞でランチを食べて、午後live会場のSKハンドボール競技場に移動、その時は地下鉄アプリのお世話に・・・

 

地下鉄アプリ乗換に便利な乗車位置車両も出てくるので、最短距離で乗り換えでき助かります。

 

会場到着して、インターパークブースでチケット交換していよいよライブ会場入場ほっ

 

チケットは日本でインターパークグローバルサイトで購入

日本と違って、座席も選択購入できキャンセルもキャンセル料2000Wでできるので良席が空いたら交換もできたりして良かったです。日本はFC会員でも直前まで座席がわからなくてイライラするけど、良心的で良いなぁ~って日本もそうだと良いのにFC会員のなのに天井席って事もあるんだから・・・

 

ソウルコン完璧にハマっちゃいましたラブ

 

メンバーが活き活きしてる、ヤッパ本国だからハングル全く理解できなくても肌で感じる

 

ステージが近い、日本だと最前列でもステージまで2、3mある感じだけど、ステージに手が届く距離これサイコー

他のKpopライブでも同じなら、是非ソウルでのlive参戦してください

私のところからだと、LCCフライトを選択すれば東京移動と価格ほぼ一緒くらいで楽しめるのでお勧めです。

 

2月の3日間のlive無事終了と言いたかったのですが、事実上2日間と1/3くらいのステージでした。

 

3日目メインボーカルのジュンKがムービングステージから転落骨折をして中止ガーン

 

衝撃の3日目になってしまいましたが、その再公演として6月のliveが実施したのです。

 

私は3日間参戦で良かったですが、ペンさんの中には3日目だけ参戦の方もみえてかなりのショック状態でかわいそうでしたショボーン

 

2月会場付近フラッグとトレーラー

ソウル食べ歩き画像は次回に・・・

では長くなってしまいましたが、最後までお読みいただいた方ありがとうございましたm(_ _ )m

 

梅雨の晴れ間が続いておりますが、これから暑い季節になりますので、皆さまくれぐれもご自愛ください