皆さまホントにご無沙汰いたしました。  
2月下旬にアップしていらいなので5ヶ月もサボっておりましたショボーン
元気に日々過ごしておりますルンルン

2015年11月下旬にリツキサン8クールが終了して、今年1月から維持療法開始予定だったのが、C型肝炎が動きだしてしまい維持療法を延期

肝炎の検査投薬を試みましたが、肝炎数値は横ばい上昇気味で良くならないため、5月からC型肝炎の新薬ソバルディにて治療開始する事になりました。

保健所にてC型肝炎医療給付受給者票を交付してもらい5月より12週の治療開始です。
保健所申請を3月上旬提出しましたが交付されたのはGW後びっくり
ホントお役所仕事だわぁ~

このソバルディが1錠約6万円
1日1錠28日を3ヶ月服用します
6万×28日×3ヶ月
500万超え
その他に
レベトール
ウルソをきっちり12週服用

C型肝炎給付のおかげで
1ヶ月1万円でOKです…ホッとニコ
でも3ヶ月なので3万円超えにはなりますけどねぇ~

車1台分に比較したら格段に安いですし、これでC型肝炎治るならよしです。
まぁC型もリンパ腫といっしょでDr.いわく経過観察が必要なので完治とは言えないらしく、やはり寛解と言った方が言いようです。


C型肝炎治療薬

わかりにくいかもしれませんが、左下の黄色の薬がソバルディの錠剤で、隣がレベトール、上がウルソ、ケースはソバルディの外ケースで28錠剤入ってます。これをトータル3ケース服用します。

先月新聞記事でソバルディを不正に交付してもらい横流しした記事を見ました。
1ケースで約170万弱なので、こういった事件が発生するのでしょう。

今後治療する方の為にもやめていただきたいです。こういった事が続き給付が中止されたら一般人は治療できなくなってしまいます。

前置きが長くなりましたが、10週目までの治療結果です。

恐るべし新薬


治療直前


治療後1週目


治療後2週目

治療後4週目


治療後10週目

服用開始から1週目には数値がかなり正常値に近くなり、2週目には正常値まで回復しました。

現在10週目が終了しましたが全く正常値に戻り維持しております。
4週毎にウイルス量を調べますが、検知せずとのことです。
数値的には完治ですね~

リンパ腫治療開始前は、20年C型肝炎の経過観察しておりましたがずっと数値は正常値でした。抗がん剤投与開始してからはHやLが数値の横に並んでいましたが1年ぶりにHとLがない数値を見てチョイと感動しちゃいましたキラキラ

C型肝炎治療開始6週までは1週間毎に血液検査診察、その後は2週間毎に血液検査診察通院です。
あと2週服用して終了します。
その後は1ヶ月毎のようです。

維持療法開始は、暫く経過観察し消化器内科、血液内科要相談してからのようです。

最後にご報告ですラブラブ
脱ウィッグしました
6月下旬ついに脱ウィッグ、まだベリーショートですが暑くなったのでとっちゃいましたOK
少しカットしてもらい、ヘアーバンドでカバーしたりしてなんとか過ごしてます。

次回髪の毛事情やら2PMライブことやらをアップします。

では皆さま明日から暑さが戻るようなのでご自愛くださいませ