12月15日リツキサン8クール29日目

読んでいただいている方ありがとうございますm(__)m
ご無沙汰のアップです

私、また少し勘違いをしてて、私の場合
ホントは
R--CHOP8クールのところ、
濾胞性でまだステージⅡだということで
R--CHOP6クール+R2クールで
一区切り
その後、維持療法として2カ月毎にR12クール
に入るということで
前回までのリツキサンのみ2回は、
まだ維持療法では
なかったようです。

来月のリツキサンが維持療法開始です。


まぁ言葉の違いだけで、たいしたことではありませんが…


昨日15日は1ヶ月ぶり血液内科診察 


血液検査と診察のみ

12月15日血液検査結果です



白血球などは基準値でしたが、肝臓系の数値ALT、ASTが高くなってました。

ALT3桁は高すぎるゲッソリ

すかさずDr.にお酒飲んだか?
聞かれた

全く飲んでない、だいたい好きじゃないし
煮物などには入れますけど…

嫌な予感が頭の中グルグルえーん

C型肝炎が悪さしだしたのか?
リツキサンや服用薬の影響か?

11月17日の血液検査では、
ALT41で基準値
より少し高い程度だったので気にとめなかった

その時消化器内科診察あってDr.も少しあがってるね~
程度だった


来月診察時に、肝臓もふくめてCTを撮ることになりました。

1月12日に予約して帰宅

帰宅してから、ネット検索

リツキサンでB型肝炎患者は亡くなっている人もいるとか…ガーン

服用薬バクタでほんの0.数パーセントが
肝臓数値に影響でるとからしい

C型肝炎ではどうなのか?

わからない、3桁は異常数値みたいショボーン

でもDr.は危機感ある感じではなかった
ただ数値高いとリツキサンは投与できないとは言ってました。

CTも来月で、あわてる感じではなかったので大丈夫ってことなのかなぁ!?

肝臓系数値上がっている方いるのかなぁ?

もう少し調べてどうするか決めます。

副作用

ひらめき電球脱毛は止まって、生えてきてます
皆さんが言うように、後ろの方が速いですね~

ひらめき電球手足の痺れは残ってますが軽くなった気がします


肝臓数値は悪くても、他は異常なく元気で
好調ですヾ(^v^)k

最近、気温の差がホントにすごいですね~
ノロウイルスや風邪には皆さんも気をつけましょうおねがい

私も手洗い、うがい、マスクで予防はかかせませんゲホゲホ

ではまた目