皆さま、クリスマス イブは
いかがお過ごしでしょうか?

私はもちろん義母をお誘いすることもなく
1人で静かに過ごします。クリスマスツリー


子供達が独立してから
ツリーを飾ることもさぼっていましたが、
今年はつい
アドヴェント・カレンダーを買ったので、
小ぶりのツリーを出しました。


毎日一つずつ飾るのは
久しぶりで楽しかったです。



ジャスパー風で、動物型も入っているのが
かわいいです。



ウエッジウッドのは
箱もドールハウス風で凝ってます❣️


子供達が大きくなるにつれ
小さくなっていったクリスマスツリー。


昨年はこれだけでした…




今年飾ったのはグラスファイバーで光るので
お手軽です。



結構いろいろな色に変化していくので
楽しめます。


うちの近所は暗い住宅地で
ほとんどツリーを飾っている家が無いので

( 鎌倉は高齢者が多いから? 
なんて、うちも久しぶり 😅 )

ちょっと華やぐかも⁉️


それぞれが安らかな夜を
迎えられますように。クリスマスツリー三日月


うちの子達は今日はお仕事かな〜?



「Snowman 」

“ Make time for what you love ”

Siaの歌、どれも好き 雪