海峯楼での夕食は部屋でいただきました。
(ウォーターバルコニーでの夕食は
3階の客室、1組のみ予約ができます。)


部屋でも夜景を眺めながらの夕食で
素敵です。 (何より気楽。)



滴のついた落ち葉に隠れた


「先付け」




「吸物」地元のはまぐりです。




「お造り」 華やか❣️




あわびが薄〜く、薄〜く切られていて
日本の匠の技でした。


「焼き物」
鰆(さわら)、お芋(いわた芋)、きのこの
ハーモニー




「富士山溶岩鍋」

器に熱い溶岩をジュッと入れてくれます。
小さな焼き餅が入っているのも嬉しい。





鴨肉が苦手な姉も美味しくいただきました。




「蟹釜炊きご飯」

小さなサイコロ状の蕪が入っているのが
珍しい。(これぐらいは真似できそう。)


蟹たっぷりで、うまうまでございました。



「柚子味噌プリン」
柚子釜に入った和風クレームブリュレ
といった風で
キャラメルのカリカリ感が また美味しい。




暮れていく空は美しく




残ったご飯はおにぎりにしていただいて、
最高の夜でございました。
(ありがたや〜お願い)