アメトピに取り上げていただき、
ありがとうございます。
メッセージも不慣れですが、
お知らせいただき知りました。

砂浜の砂粒のような私のブログを
目をとめていただき、
読んでくださった皆さま
ありがとうございます。
皆さまのブログもいつも楽しみにしております。
これからもよろしくお願い致します。おねがい

 
     温泉   温泉   温泉    


念願の温泉へ次姉と行って来ました。


熱海駅ビルで軽く昼食。


「間瀬CAFE」 熱海ラスカ2階 
  9:00-20:00



さすが静岡で
山葵を自分でおろしていただきます。


香り高くて最高。
残りは袋に入れて持ち帰れます。
(本山葵はお正月くらいしか買いませんよ〜)


あいにくの激しい雨の中、
「ATAMI 海峯楼」

熱海市春日町8-33
 (駅から車で5分くらい。送迎付き)


「ウォーターバルコニー」

元は隅謙吾氏(最近では国立競技場を設計)が
建築したゲストハウスでした。

水とガラスが融合した美しい建物です。



どこもかしこもキラキラで
キラキラしていないのは 私達だけ…😅



浴衣で部屋の外に出てもOKで
サービスも心地よく、
快適な非日常感を楽しむことができました。


ただあいにくのお天気で



空からの大水は無くていいのに…


とりあえず部屋の中でまったりしました。


ネスプレッソ &ティーマシンが準備され、
冷蔵庫内飲み物も無料です。


天井が高く、すごい開放感で
家具も全て隅謙吾氏設計だそうです。


バスルームもガラス&マーブルでしたが


1階の大浴場へ行ったので、
バスタブは一切使用せず。

夕食前にやっと雨が上がったので
テラスに出られました。


足湯だけにして、快適 照れ音譜
空の移り変わりが本当に美しいです。


本来ならこのマットレスで
ごろごろするのが楽しいのだと思います。
(12月なのに南風で暖かだったので。)
ぐっしょり濡れていて、
それどころではありませんでした。

お食事も素晴らしかったので
次回に書きたいと思います。

※ ニューヨークは雪が降ったそう。
私ばかり温泉で ごめんネ〜🙏

「ありゃりゃ〜あせる