下の子が ふるさと納税の返礼品で
ホタテを送ってくれたので
昨日は 簡単海鮮ご飯





肉厚で立派なホタテがゴロゴロ
入っていました。爆笑



ホタテは簡単にベーコンで巻いてソテー
(味付け無し)

パンには カマンベールと釜あげしらす
(地元食材しらすとオリーブオイル、ハーブを
和え、オーブンで焼いただけです。)


ご飯は ホタテご飯にしました。
おでん種は 「井上蒲鉾店」で
特に 海老巻きが美味しいです。
お店の方によると 
揚げた練りものは食べる10分ほど前に入れ
温める程度で良いので 手軽に出来ます。



鳥肉団子スープ


サラダに ブドウを入れると
ちょっと変わっていて 美味しいですよ。
NYの店で出てきて、入れてみました。

連休で子供達が来るので
張り切って作りました。

でも ホタテスポンサーの下の子が
急に予定が入って 来れなかったんです。
2人の予定を合わせるのが、難しい… ニヤリ



デザートは 妙にラブリーなことと
なりました。