昨日夫が平日に休みが取れ
メトロポリタン美術館(MET)へ行きました。
夫と一緒だと入場が無料なので、時々出かけます
(勤務先の会社がスポンサーだからだそうです。)


先ずは「Alice’s Tea Cup」2号店で腹ごしらえ。
2号店の方がMETに近いのですが,1号店(102 W 73th st)の方が内装的にお薦めです。
予約は24時間より前であれば可能。
昨日は予約していなくても空いていましたニコニコ



156 E 64 St   





スコーン2個 & ポットティー20ドルと
カリーチキンサラダサンドイッチ11ドル(だったかな?あせる)を注文してシェアしました。
サイドは別料金かも。
ごめんなさい、正確じゃないかもしれません。
お会計は夫なので、レシートくれとも言えなくて




スコーンは本日のメニューから
ハム&チーズとカボチャを選択。
サンドイッチは付け合わせをサラダにしました。
フレンチフライも選べます。



サンドイッチはパンにレーズンが入ってほの甘く(米国らしくちょっとパサつき気味あせる)、
ちょっとスパイシーなチキンサラダと合っていました。
カボチャのスコーンはキャラメルソースがかかっていて甘さ控え目。クロテッドクリームを付けると一層ラブラブ

アメリカ人化している(?)夫は、ブルーベリージャムと生クリームをたっぷりつけて食べてました。

ハム&チーズは食べきれず、可愛いピンクの袋でお持ち帰り。


ショーウインドウを眺めながら、MET目指して
マディソン Aveを上がって行きます。

ラルフローレンの子供服  ニコニコ音譜




いつの日か、孫に買ってあげたいものです。照れ
日本に戻ると神社で良縁を祈っていますのあせるニヤリ

あいにくの雨の中15分程歩いてMET到着。


夏休みだから覚悟していましたが、
手荷物検査ですごい行列 ガーン
でも意外と列は早く進みました。



チケットのシールを胸に貼ります。このシールでメット・ブロイヤー、クロイスターズも入場可能です。
25ドルで購入した入場者は3日間有効だそうですよ。