休みの間に3着作りました。
踊りだしたくなる女の子の服から引き続き作ってます。生地はすべてrick rack さん。今回サイズは全部100で作りました。

{F177D942-6B8F-4313-9BC8-4F6124A6AEA3}
フリルがいっぱいのブラウス♡
60ローンコットンで作りました。思ったより透け感がありましたが、肌ざわりがとっても気持ちいいラブ

ギャザー4箇所に袖口パイピング、スナップと盛りだくさんで足がけ3日くらいかかっちゃいました。できあがったとき嬉しかったです。何にでも合う白ブラウスですが…汚れなさそうなお出かけに着せていきたいです(笑)

2着目。内パンツ付きのスカート♡鮮やかな水彩のお花柄です。ブラウスと合わせて着たら可愛いかなと思い作りました。
{2C3D41F0-90C2-4ADE-9217-5A889E1033FD}

{9CAE0F31-33B0-4DE5-9E8F-CA88F2478170}
ポケット付き。
{5C9770A0-1ADC-4EE1-92EE-5471EB858580}
内パンツの縫い目は表側に出る仕様です。内パンツはブラウスに使ったのと同じローンです。


3着目。タックの入ったショートパンツ(ポケット省略)
{EF3CD6D1-80E4-4EE9-B9AA-2676ED020C5D}
こちらもrick rack カラーリネンで作りました。
前回の反省を踏まえ100サイズで。でもでかかったwカーキよりも暗めな色です。


94.5センチが100サイズ着用
{2DB6B11E-11EB-42A8-B44B-160AF1D41F89}
{41EB4D2D-19F3-4D87-9FEE-A048A4D163C2}

ショートパンツは何にでも合わせやすい色で使えそうです!

お花スカートは、掲載写真で見ても膝丈くらいで少し長めな感じがしました。上品な感じ。
内パンツ付きで転がっても安心なので、外遊び用に丈を短くして作りたいな〜と思いました。

ブラウス可愛いな〜♡白ブラウスは正義!


作りたかったものが作れて満足ですウインク