ずっと作りたかった念願のおうちポーチできました〜♡
本当は取っ手がついているパターンなのですが、どうしても斜めがけにしたくて金具など揃えるのに時間かかっちゃいました。

{027C5795-77A2-41DA-A825-DE2D171C07AE}

{6D224C08-EEE6-44B6-BD6A-00C06C0B6B26}

{26B7D3C0-FACF-4648-A198-E2C6525F75D0}

かーわーーいい〜〜ラブラブ
毎度のことながら、カメラがおかしくて微妙にピント合ってなくてすみません。

本当はマジックテープはついてなくて、上からかぶせるだけだったのですが…
生地がしっかりしすぎたせいか屋根が閉まらないという事態に…。仕方なく後付けでマジックテープつけました。

メインの帆布は、ぎょうざポーチでも使ったHINODEYAさんの11号帆布です。
屋根は、セリアのハギレとうちにあったハギレを組み合わせました。
内布は娘が黄色がいいというので、家にあった黄色(というかカラシ色)の布です。
ドアのお星様も娘チョイスの色です。
裏にはおうちタグを発掘したのでつけてみました。

そして初めて刺繍で窓枠を作ってみました。
刺繍…ステッチの種類もたくさんあって奥が深そうです。服作りに活かせたらいいなーと思います。

{FD64B5AA-F082-4940-BD7F-D22EF8FEA3CC}

生活感あふれる着画。
娘、大喜びです!よかった!!爆笑キラキラ