(前回のあらすじ)

女子高生かおちゃんは、生物教師と香港ランデブーという、身に覚えの無いガセネタの渦中に立たされ、茫然自失していた。


❪第2話 火の無いところにも煙は立つものだ❫

女子高生と高校教師の噂と言えば......


こんな感じを妄想される方も多いかと存じますが、

実際の私の噂のお相手は、真田広之とは程遠く、

きびのだんごに、クリソツ。

陰で、『だんご』呼ばわりされていたT先生(・e・)

ん?きびのだんごって、誰?と仰る方へ、少々ご説明をば。きびのだんごとは、漫才師どんきほ~てのボケ担当。

どんきほ~てを知らない方は多いかもですが、こちらの方々は関西人にはお馴染みでしょう。


漫才師のかつみ♡さゆり。

きびのだんごとは、かつみの元相方。

今は芸能界を引退なさっているので、きびのだんごさんのお写真の出展は割愛させていただくとしましょう。

で、T先生は真田広之というより、コンタというより、どちらかといえばRG寄りのビジュアル。

こちらではなく、

こちらでもなく、


こちら。



まあ、私のビジュアルも、桜井幸子でもなく、杏子でもなく、どちらかといえば鬼奴ですので、許されぬ恋に溺れる二人というよりは、何ともご陽気にポップな二人組(・e・)

また、話が斜め方向に逸れてしまった。

とにかく、そんな噂がはびこる意味が解らない。だんご、いえ、T先生の妻が私と似てるのだろうか?  

Sちゃんの、一旦堰を切った口からは、立て続けに不可解な文言が放たれる。

「かおちゃん、生物の成績だけめちゃくちゃええやん!あれって、T先生の個人レクチャーを受けてるからって、みんな言ってるで!!」

な、何ーーー?!( ̄□ ̄;)!!

なんちゅう無茶苦茶な理屈!これが、女子高生か?!女子高生という生き物なのか??!!

生物という教科のみ成績を上げるため、ハニートラップを仕掛ける女子高生というのが、この世に存在するというのだろうか......?そんな不粋な考えが、頭をよぎる。

(続く)