皆さんは、

プリンプリン物語って、ご存知ですか?


最近は、BSプレミアムで再放送
されているらしいです(*`・ω・)ゞ


幼い頃テレビで観てたという
世代が“コッチ”の方にとって、
悦ばしいことですね。



N○K教育テレビで放送されていた
人形劇。



あれは、20代前半の頃だったかな?


友人と、
プリンプリン物語の
劇中歌の話になって、


「何か、『赤は血の色黒は罪の色
 とかって歌詞の歌、無かったっけ?」



「『世界お金持ちクラブの歌』って、
 無かった??」


( ゚ェ゚)( ゚ェ゚)?


お子さま向けの教育番組で、
そんな歌、流してた、、、?!


( ゚ェ゚) ( ゚ε゚;)?



・・・・・・。


気が付けば、その一週間後、
二人で新幹線に乗ってた。



目的地は、
東京渋谷のN○K本社(  ̄ー ̄)ノ(  ̄ー ̄)ノ


受付で、
「プリンプリン物語の、過去の話を
 視聴させてもらえないですか!」



あまりにも、鼻息荒く
必死な形相の二人組に圧倒されたのか、


「少々、お待ち、下さい(゜.゜)」

と、戸惑いながらも
何処かに連絡してくださった受付嬢。



暫くして、広報担当の方だったかな?
一人の男性が現れて、
我々に衝撃の一言を、発した。


「実は、
 2話~50話のテープは、
 残存していないのです。」



( ̄□||||!!( ̄□||||!!


広報の方の話によると、
テープの保存スペースや
コストのかかるテープの再利用のため、
上書きで使用することが、
当時は多かったとのこと。



落胆する二人を
あまりにも不憫に思ったのか、
記念すべき第一話を、
視聴室で二人に観せて下さった。
優しい▪▪▪▪(゚´Д`゚)゚。



あの頃から
約20年の時を経て今▪▪▪


今なら、スマホでポン!と、
簡単に情報が得られる時代。



ですので簡単に、
歌詞が見つかりました。


 ヘドロの唄

  私はヘドロ ヘドロ
  世界で一番 いい女

  好きな色は 

  REDBLACK 
REDBLACK

  赤は血の色 黒は罪の色

  オレッ、、、、、オーレッ!

黒夢とか、BUCK-TICKとかの、
初期のビジュアル系バンドの歌か?!


この方が、ヘドロさんです。

そんなツッコミが飛び交いそうな歌詞、
ですね( ・д・)

そんで、もう一曲は、これ。

 世界お金持ちクラブ

  お金お金 お金お金 
お金お金お金ーお金

  お金さえ有れば 
何でも手に入る
   世界お金持ちクラブ

  お金お金 お金お金 
お金お金お金ーお金

  お金さえ有れば 
何でも手に入る
  ドレス・イヤリング・
真珠の首飾り
  マンション、別荘、
建て売りマイホーム

(ナヌ?)

  クルマ・飛行機・
自家用潜水艦
  キャビア・フォアグラ
松茸に・数の子~

  お金さえ有れば 幸せになれる

  我ら 世界 お金持ちクラブ
  お金さえ有れば 幸せになれる

     我ら 世界 お金持ちクラブ

お金の持つポテンシャルを
最大限に発揮する歌詞と
なっております。


あの頃は、
簡単に手に入らなかった情報。



簡単に手に入らないから
どうやったら手に入るかを考える。



手に入れると決めたら
手に入れるための行動を起こす。



例え欲しい情報が
得られなかったとしても、



自分で動いたから、
他に得られたものも、ある。



せっかく東京まで来たので
埼玉の手前、
大泉学園まで足を運んで


行きたかったBarで、
世界一美味しい(自分調べ)
ソルティドッグを飲むことができた。



ちなみに
今再放送されている
プリンプリン物語、
無くなったデータぶんは、
関係者有志が大切に遺していた
個人的なデータを寄せ集めて
可能にしたらしい。



一人、二人では無理なことも、
誰かが声をあげて
人の繋がりが拡がれば、
できるのですね~( ´∀` )b


始めに声をあげる人を
バカにしたり
くさしたり
挫く言葉で邪魔する人は
いつでもどこでも現れるけど、


そんなのは
ほっときましょうね~♪



知能指数1300の、ソチ将軍
(だから後頭部がやたらデカイ)