こんにちは

最近「自分」に興味が湧いてきた
スタイル訪問看護ステーション
看護師の杉田かおりです


今日は
スタイル不定期開催
『※トーキングサークル』の日でした

※希望者参加型の 
 各々が感じた言葉を
 シェアリングする時間のこと



つい最近まで
自分の中身がものすごく
どろどろして醜いものと
思い込んでおり


けれどそれは
他人にも
自分自身にも
悟られたくない


だったら
只のおどけものになってしまえ
とばかりに


表向きをやり過ごす
軽い言葉で
自分を塗り固めてた


今でもそれは
あるのかも知れませんが


それすら


わたしが私のものがたりを
生きていく上で


大切なことだと思うに至り


しかしもっともっと
しあわせを感じに生きたい
欲望MAXなわたしは


パンドラの箱のように
どろどろの底にある
『希望』を
信じてみたくなった次第で
あります( ´_ゝ`)ゞ



最近
大切な仲間が

わたしの中にある
『ある』スイッチを押してくれた


それはほんとに何気なくだけど。


さすがはリーダー(笑)
suggy のツボを 
よく知っていらっしゃる(*^^*)


幼少のみぎりの
ピンク・レディーの
ミィちゃんケイちゃんどっち派論争

とか

スライムが欲しかった

とか


シャーペンの針を買ったら
入れ歯の
入ったおばばの形の消ゴムが
貰えるとか


そんな


おかみの『生きたひ』を辿るスイッチ



リーダーが押したスイッチは
それのちょいと先の
中学生くらいの頃のsuggy モード♪


初めて買ったアルバムは
バービーボーイズの『Listen』
(ソフトはむろん
カセットテープなのです( *´艸`))


あの頃のユニコーンは
まだkeyのMIDORIさんが居て
ツンツンヘアが
可愛いアイドルバンド♪





こんな時代の映像♪


(今はしぶーい歌詞が心に染み入る
素敵に愉快なおっさんバンド)


同級生の男子は
学生鞄をお尻で踏んで
ぺたんこにして


HOTEIモデルのバッタもんギターを
ゲットしてたあの頃


私は
自分の部屋と
CD ラジカセが欲しかった( *゚A゚)


大人っぽい同級生のモテ女子に
嫉妬して


嫉妬してるくせに
端から

「別にそんなん、欲しくないし」

と、おどけたふりして
拗ねる拗ねる( ゚∀゚)


モテたいっちゅーか,,,


誰かの
不特定多数の
特別になりたかった
あの頃のわたし


おやおやこれは、黒歴史( ´_ゝ`)


あれあれ今と、一緒やん( ゚ε゚;)



変わりたいわたし


だけど


変わらない部分が


何だかちょっと滑稽で愛おしい


愛おしいと感じられるのも


ツナガル『あなた』が沢山居て


ツムグ『わたし』はOnly oneだから





ああ



こういうことが

『しあわせ』っちゅうやつかな?



なーんちゃって(* ^ー゜)ノ



追伸

ひろくん♪
お帰りなさいと言っても
いいですか?( *´艸`)