こんにちは

あるてらすの

杉田かおりです(*‘ω‘ *)



先日、あるてらすプレゼンツ
杉田食堂
~食べるよろこび 働くよろこび
 生きるよろこび 感じる時間~ に


ご来店された方
やむ無くご来店できずとも
何らかの反応を示して頂いたり、
イベント拡散のためにお手伝いして
下さったかた、


あるてらすの仲間たち


皆さんありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ


先日の杉田食堂で
意外に(?)好評だった、鶏ハムサラダ。


折角ですので
こちらのブログで作り方を
お伝えしてみちゃいますちゅー



お手軽♪簡単♪ですので
是非一度お試しを(*´~`*)




♣鶏ハムのサラダ

①鶏むね肉の皮を剥いで、
 むね肉に味付け♪
 基本は、全体に塩もみでOK
 お好みで、クレイジーソルト使っても
 おしゃんてぃに塩をした後に
 セージやローズマリーなどの
 ハーブ(生でも乾燥でも)を使ってもウインク


②ジップロックに味付けした鶏むね肉を
 入れて、上からオリーブオイルを
 全体にまぶすようにかけて
 ジップロックの空気を抜きながら
 閉める。


③80℃くらいのお湯を入れた炊飯器に
 ジップロックごと鶏むね肉を入れて
 蓋をして保温で1時間♪

 炊飯器の代わりに
 お湯を入れたお鍋の中に入れて
 タオル2枚でくるんで
 発泡スチロールの箱に入れて
 1時間でもOK キョロキョロ


④トマトやきゅうり、セロリなどの
 お好きなお野菜を一口大に切って
 オリーブオイルであえてから
 塩で味付けして
 レモン汁を回し掛けた上から
 コショウをふって
 ざっと混ぜた上に
 切った鶏むねハムを盛り付けて
 お好みでブラックペッパーを降って
 出来上がり♪



ポイントは

ゆっくりじっくり低温で熱を通すこと
オイルでコーティングして
旨味をがっちりガードすること♪



料理を少し嗜む方であれば
解ると思うのですが,,,


鶏むね肉という食材は
とっても旨味がある代わりに、


調理しだいでは
固くなったり
パサパサになったり
旨味がだだもれしやすいのですガーン



さて。
鶏むね肉は、どうなりたいのかなもぐもぐ




固くてパサパサで旨味が漏れた
調理法で調理されることしか知らず

「やっぱ、むね肉はパサパサして
 美味しくないから、
 鶏肉食べるなら、やっぱ
 もも肉よね~~~~~~ニヤニヤ



と言われたい?



むね肉だって
自身のポテンシャルを十分に
引き出したいのではないかしらキョロキョロ


自身の旨味を引き出す
ほんのちょっとのテクニック
知りたくないかしらショボーン



皆さんも 
自身のポテンシャルを十分に
引き出したくないですかウインク



そんな皆さまご必見♪



こちらのセミナーで
なりたい自分になるきっかけを
探しに来てはいかがですか?(* ´ ▽ ` *)



あるてらすプレゼンツ



[なりたい自分になるための、
      一歩踏み出すきっかけセミナー]

         平成28年10月15日(土)開催します。




あなたは
どんな自分になりたいですかお願い


それを知るための一歩
踏み出したいと
感じつつありませんかニコニコ





あなたらしく
輝く明日へのナビゲーション♪
『ある』を『てらす』で
あるてらす。

~あなたの未来への希望と可能性をいっしょに見に行きたい~

あるてらす

お申し込みお問い合わせは 
こちら

http://aruterasu.jp/

http://aruterasu.jp/contact.html