部長外来のとき、足のむくみもひどいから
エコーで念のため血栓のチェックも
と軽い気持ちでうけた検査。

なんと…
両足に血栓の疑いありとの所見がびっくりマークびっくりマークガーン

😨えぇ〜
この1ヶ月以上、浮腫外来にも通ってたのに
全然そんな感じも提案もなく
なんとなくやっとくかくらいの感覚で
誰もが思っていたこの検査。

まさかの……
そこから婦人科もあわてて、
今日入院かとか言い出す始末ムカムカ
そんなつもりできてないし準備もない!!

とりあえず翌日入院にしてもらい帰宅。
はぁー⁈ メラメラパンチ! もうなんなんだよ!!
入院なんてする気もなかったから
テンションダダ下がり。

そして、入院してから大量の血を取り検査に回す。その結果の速報が医者にあがってきたらしく、劇的に悪い貧血の値だそう。
普通の人ならば意識を失ってるレベル
と言われてしまったドクロドクロ

もともと、抗がん剤の副作用でずっと貧血だったので、貧血に慣れていたから
生活できているのだろうとのこと。
普通は通常生活は送れないレベルと言われ、
恐ろしくなる…泣

最近、ずっと身体が動かせなかった、動くと痛いと思ってたのはどうやら
この極度の貧血のせいっぽい!
なるほど!!

身体が動かないのは痛いせいだと思い込んでたけど…
確かに腰は痛いけど、あんだけ
動かせなかったのはむしろ貧血のせいだったと気づいて、かなり納得。
痛みはどこがどんなふうにと聞かれても答えられなかったのはそのせいだったんだ雷スター

貧血おそるべし。
というかホント気づかなかったよ…
痛いよりも、身体を動かす血が🩸なかったんだ。
ホント納得して、嬉しかった…
動くたびハァハァ呼吸が浅くなり
すぐ横たわりたくなるのはそれだったのねー

入院してからはとにかく大量輸血。
相変わらず点滴針は刺さらない、6回くらい
神先生2人がかりで刺したあげく
最後は上腕になりました。
初の上腕点滴流れ星 まぁ入ってくれればなんでも…

でも血栓もこわいし、入院嫌すぎるけども
やむを得ない今回。
リブタヨも一時ストップとなってしまった…キラキラ