少し前からトライしたいと狙っていたこと
それは
新幹線に乗って🚅少し遠出をする

ことびっくりマーク

闘病中の方やガン友さんが、旅行したり
いろいろ遠出して動き回っているのをみて
自分もできたらいいなぁ〜と思っていて
少し前に、そんな予定を組んでみることにした気づき 体調や気力的に、その時にならないと
行けるかどうかはわからないから
キャンセルも十分ありの前提で
企画してみた今回キラキラ

ホントにギリギリまで行けるかわからなかったけれど、、、当日の2日前に
物理的にも、体調的にも気力的にも
行けそうだびっくりマークと決意スター

とはいえ実際はかなり無謀でもあり
全然さいきん歩いていなかったから
ちょっと歩くだけですぐ疲れるし、痛みもでるしでそもそもそんな動いたりしてこなかった状況のなか、出かけるなんて
ホントに大丈夫なんだろうか!?
と、不安だらけ。

だけど、まずはとにかく行くことを目的として
無理はせずタクシーを使えるところは使う
ことにした。
ドキドキの、駅までの移動🚉

しかも1人で移動をすることになり
さらに不安はつのるが
いろいろ周囲と相談した結果
そうするのがベストと判断して
ひとり、新幹線へとむかうあしあと

いやぁ、コロコロがあってかなり助かったキラキラキラキラ
杖って意外と重くて、実はあんまり
わたしは使い勝手が好きではなかった
キャリーケースはスムーズに転がるし
歩行をかなり助けてくれたハート

少し前に、謎の神経痛が治ってくれて
かつ入院のタイミングともうまくズレてくれたりと、諸々条件が良い方に重なって、
なんとか痛み止めを飲んで痛みもうまくおさまった中での移動ができたお祝い

新幹線のなかで食べるものまでちゃっかり
調達まで出来て
かなり100点満点💯で新幹線の席に着いた時は
ちょっと感動してしまった🥲

買った切符が、時間に余裕あるかなと思っていたら意外とお店が混んでたりして
なんやかんやかなり慌ただしくなってしまっていたあせる
乗る予定の車両まで、新幹線のホームを
一生懸命あるき、コロコロをたよりに
必死爆弾爆弾爆弾
ちょうどホームに新幹線がついたとき、
やっとこさ目的の車両に到達グー
ひゃ〜ギリドクロビックリマーク

そのあとは現地でお迎えと合流して
私は無理なくタクシー🚕のお世話になりながら
予定通り、楽しく過ごすことができた
歩いて長めに動くことはできないため
そういう予定のときは
私だけホテルでゆっくりしていて
バラバラ行動にひらめき電球

そうしてもらうのが、こちらもありがたくて
自分のできる範囲で参加するところはし、
目的を達成できたチョキ

タクシーをつかいながら、とはいえども
それなりに歩かなければいけないことも多くて
自分的にはリハビリも兼ねた今回
コロコロの助けを借りながら、ずっと
引きこもってた最近からするとかなり頑張れたように思う。

足も毎日浮腫んだけど、マッサージと包帯で
毎日ちゃんと解消できていた
それも素晴らしい…虹

久しぶりの外出に気分もリフレッシュ晴れ
がんばれて良かった&周囲の協力にも、
本当に感謝感謝の数日間
でした